人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUTTE

冬の谷川岳

訳あって
谷川岳へ3日間の雪上訓練に行ってきました。


ザックの重さは19kg
肩に青あざができたり
インナーの縫い目がこすれて切り傷ができたり
それに気付かずサロンパス貼ってヒリヒリしたり

けどもそんな事は小さな問題で
充実した豊かな時間を過ごすことができました。


マッキンリーに登った人もいる程の上級者さんの中
厳冬期初心者の私に色んな事を教えてくださったみなさまに感謝感謝です。


それにしても最終日の穏やかな谷川岳!
勉強だったのに最高でした!

谷川岳は気象が荒い日が多いそうで
年に数回の風もない穏やかな日に遭遇できてラッキーだねと言われました^_^


谷川岳の余談…
2000mに満たない山ですが険しい岩場があって剣岳、穂高岳と並びクライミングの聖地です。

世界の14座を抜いて命をのまれた方の人数がギネス世界ワーストワン。

亡くなられた若き命に手を合わせてきました。


冬の谷川岳_d0278966_1937352.jpg


冬の谷川岳_d0278966_19373635.jpg


冬の谷川岳_d0278966_19373772.jpg


冬の谷川岳_d0278966_19373737.jpg


冬の谷川岳_d0278966_19382058.jpg














by huttee | 2013-12-19 19:11 |