HUTTE

明日は「玉川つばめ感謝」

バタバタしていて更新が遅くなりました!
いよいよ明日は「つばめ感謝祭」ですよー!

HUTTEのテーマは「ちょいバル」
ちょいワルじゃありませんよー「ちょいバル」ですよー!

通常のワインや、ホットワイン、温かい煮込み料理…その他にも国産有機レモンカードや、1週間熟成させてから食べてねシュトレン(←ながっ)自家製酵母パンも焼いちゃいます!(久々なので失敗したらごめんよ)
ワインを飲みながらワイワイしましょう♫ぜひぜひお待ちしています!
温かい装いでいらして下さいね!
d0278966_18355764.jpg



日時
2015年12月5日(土)
10:00〜14:00 雨天決行
場所
玉川学園商店街 ポケットパーク






[PR]
# by huttee | 2015-12-04 18:19 | イベント

白州のグリーンサラダ

仕事で連休を貰えたので久しぶりに、テントを担いで1人北八ヶ岳へ

d0278966_16425870.jpg


d0278966_16425852.jpg


d0278966_16425957.jpg

まだ雪は降ってないけど、朝晩は激寒でした。

d0278966_16430000.jpg

たまたま、お隣さんも同じテント。
夜中にヘッドライトの小さな灯りを頼りにトイレに行き、隣のテントに危うく入る所でした。
危ない危ない💦

d0278966_17071293.jpg



下山後は町のHUTTE(ここです😊)で夫におつまみを作ってもらって一杯呑む。うーん至福‼︎
d0278966_16430038.jpg



登山の帰りは白州の採れたて無農薬野菜をたくさん仕入れました!
数量限定で「白州のグリーンサラダ」をいかがですか?
d0278966_16430142.jpg

ルッコラ、クレソン、わさび菜がピリッと効いて美味しいです。






[PR]
# by huttee | 2015-11-22 16:33 |

つばめ感謝祭

★つばめ感謝祭のお知らせ★

いつも学園の素敵なフリーペーパーを作ってくれてる玉川つばめ通信さん主催の「つばめ感謝祭」が開催されます‼︎

日時
2015年12月5日(土)
10:00〜14:00 雨天決行
場所
玉川学園商店街 ポケットパーク

小さなスペースに「いいもの・いろいろ・すこしずつ」をテーマに、美味しいもの、かわいいものがギュッと詰まったイベントです。
HUTTEとお隣のYugeさんも参加します!どうぞよろしくお願いします♩


d0278966_16322261.jpg







[PR]
# by huttee | 2015-11-22 16:31 | イベント

琉球カラスウリと針葉樹のリース

小さなスイカみたいで可愛い「琉球カラスウリ」が入荷しています。
家の中でも季節を感じていただけたら嬉しいです。
d0278966_09090124.jpg



去年に引き続き、お花屋さんで針葉樹が出始めたのでご注文のリース作りを始めました。
仕事が休みの日に少しづつなのでサクサクは出来ないけども、一つ一つ丁寧に制作しようと思っています。

d0278966_09090145.jpg



針葉樹は部屋の中が森みたいな深い香りに包まれるので、とっても癒されます。

d0278966_11401587.jpg

d0278966_11401545.jpg









[PR]
# by huttee | 2015-11-08 08:58

秋の夜長に林檎のシフォンケーキをいかが?

あっと言う間に冬の足音がしてきましたが、まだまだ秋の夜長を楽しみたい。
ふわふわ、しっとりとした生地にりんごの甘煮を練り込み焼き上げました。りんご特有の甘酸っぱさと香りがするシフォンケーキです。温かい飲み物と本を片手に…

d0278966_18500039.jpg

d0278966_18500006.jpg







[PR]
# by huttee | 2015-11-05 18:48 | 料理やら保存食

抹茶のロールケーキ

朝晩めっきり寒くなって、そろそろ冬支度かな?とウール素材に目がいくこの頃ですね。

最近のHUTTEのおやつは、濃いめの抹茶に北海道産純正生クリームを使用したロールケーキです。
生クリームにはお砂糖が入ってないので、自家製黒蜜をちょこっとかけて召し上がれ。

d0278966_18564506.jpg




ゆっくりと本を読みながらお過ごしくださいね。
[PR]
# by huttee | 2015-10-09 18:55 | 料理やら保存食

シルバーウィーク


誠に勝手ながら9/22(火)、23(水)はお休みを頂き、勉強しに出張してまいります。皆さまも良い休日をお過ごし下さいね。


d0278966_15435666.jpg


[PR]
# by huttee | 2015-09-19 15:43

コブサラダ


ニューフェイスのコブサラダも登場です!
自家製スモークチキンにアボカド、トマト 、胡瓜、卵、水菜、葉野菜がたっぷり。

d0278966_20575772.jpg


手作りのさっぱりとしたビネグレットドレッシングで。野菜それぞれの食感をお楽しみ下さい。









[PR]
# by huttee | 2015-09-05 20:56 | 料理やら保存食

秋の新作メニュー

もう秋!一年が早いな〜〜
と、言うことでHUTTEも秋メニューの登場ですよ。
読書の秋と、食欲の秋を、HUTTEでまったりお過ごし下さいね。

☆きび砂糖のスイートポテト
種子島産のさとうきびを使用した自然な甘さと風味が旬のさつま芋を引き立ています。
d0278966_18424854.jpg



☆いろいろ茸と秋刀魚のぽん酢チャーハン
HUTTEで人気のぽん酢チャーハン第二弾。秋には欠かせない秋刀魚と茸の香りが絶妙。
d0278966_18424813.jpg










,

[PR]
# by huttee | 2015-09-05 18:41 | 料理やら保存食

HUTTEが1歳になりました。

8月に入り皆さまのお陰でHUTTEが1歳になりました。
薬師池から移転して、この1年間手探りの状態でドタバタでした。行き届かない所たくさんあったと思いますが、温かく見守って下さって本当にありがとうございました。

お客さまにとって癒しの空間になれるよう、これからも精進して参ります。2年目のHUTTEもどうぞ宜しくお願い致します。

d0278966_19024790.jpg


[PR]
# by huttee | 2015-08-03 19:02

水出しコーヒーゼリー

6月から水出しコーヒーゼリーが登場しました。


d0278966_08868.jpg


ゼリーにはお砂糖を入れてません。
バニラアイスの甘みでさっぱり食べても良し、ガムシロップを掛けて甘ーく食べても良し。

じわじわ人気のsweetsです。

HUTTE

↓Facebook↓
HUTTE Facebook







[PR]
# by huttee | 2015-06-19 23:59 | 料理やら保存食

薬師池公園

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲が見頃ですよー
運が良ければ、茶摘み娘ならぬ「花摘み娘」さんに会えるかも。

d0278966_10553327.jpg

d0278966_10553478.jpg

d0278966_10553542.jpg

d0278966_10553657.jpg

d0278966_10553784.jpg

d0278966_10553898.jpg

d0278966_10553867.jpg

d0278966_10553943.jpg

d0278966_10554090.jpg

d0278966_10554135.jpg

d0278966_10554230.jpg

d0278966_10554333.jpg

d0278966_10554415.jpg

d0278966_10554554.jpg


薬師池公園のハスは「大賀ハス」と呼ばれ、千葉県の検見川遺跡で発見された2000年ほど前のハスの実から発芽したものだそうです。

母方の実家が茨城県のハス田の中にあったので、ハスの匂いを嗅ぐと子供の頃の夏休みを思い出します。






[PR]
# by huttee | 2015-06-19 10:40 | 日々

保存食いろいろ

八百屋さんやスーパーに行くと美味しそうな青梅に、らっきょう
保存食作りが好きな人にとってソワソワする季節がやってきました。
 
我が家もこの1週間でいろいろ作りました。

・紫蘇シロップ
・梅干し
・梅酒
・実山椒の塩漬け
・らっきょうの塩漬け
d0278966_1758201.jpg

d0278966_17582164.jpg

d0278966_17582270.jpg

d0278966_17582378.jpg

d0278966_17582473.jpg



紫蘇シロップは、お店で提供始めてます
町田市内の農家さんが無農薬で育てた今年の初物です。
鮮やかな紫蘇の色と香りを楽しんでくださいね。

d0278966_17595259.jpg












[PR]
# by huttee | 2015-06-05 17:49 | 料理やら保存食

キャロットケーキ

葉付きの新鮮なにんじんを見つけたので、全粒粉100%のキャロットケーキを作りました。
明日からお店に並びますよー

小さいけどずっしり味わい深い子です
ノンシュガーの紅茶とか、アイスミルクと相性が良さそう♫

d0278966_2122105.jpg
d0278966_21213245.jpg
d0278966_21204312.jpg







[PR]
# by huttee | 2015-05-29 21:25 | 料理やら保存食

パン焼きました

久しぶりにパンを焼きたいーー‼︎ってなって、盛り上がった気持ちを大切にじっくり発酵させて焼きました。

fig&nuts
choco&nuts

d0278966_9553796.jpg

d0278966_9553727.jpg


今はヨーグルト酵母を育ててます。
今週のHUTTEはパンdayかもです。

HUTTE

↓Facebook↓
HUTTE Facebook








[PR]
# by huttee | 2015-05-26 09:48 | 料理やら保存食

マフィンいろいろ

今朝は早起きしてマフィンいろいろ焼きました。
後でyugeさんのイベントにお届けします。

*いちじくヨーグルト
*キャラメルバナナ
*ココナッツブルーベリー

d0278966_9312384.jpg

d0278966_9312443.jpg

d0278966_931257.jpg



HUTTE

↓Facebook↓
HUTTE Facebook








[PR]
# by huttee | 2015-05-12 09:27 | 料理やら保存食

yugeさん6周年‼︎

yugeさん6周年フェス オイシイモノと蚤の市‼︎



↓以下はyugeさんのブログから抜粋↓

今年はパンだけではなく美味しいお菓子やパウンドケーキなども並ぶ予定なので、「オイシイモノ」と蚤の市を5月12・14・16日の3日間開催‼︎

「オイシイモノ」を運んでくださる方々は、
        
emi`s Ranchiさん・・・おいしいおいしい山食パンなど作ってくださいます。

しげみパンさん・・・中身ぎっしりレーズンくるみパンなど届けてくださいます。(14日・16日のみ)

ELVISさん・・・パウンドケーキを作ってくださいます。(14日・16日のみ)

HUTTEからは、普段お店に置いてない焼き菓子を納品します。
是非遊びにいらして下さいねー‼︎
d0278966_20382718.jpg

d0278966_22132190.jpg

d0278966_22132178.jpg

d0278966_22132278.jpg

d0278966_22132272.jpg

d0278966_22132366.jpg



HUTTE

↓Facebook↓
HUTTE Facebook





.
[PR]
# by huttee | 2015-05-10 20:29 | イベント

本日5/6は臨時休業

GW最終日ですね。
皆さんそれぞれに充実されましたか?

本日は誠に勝手ながら臨時休業をいただき、店主の旦那さんにリフレッシュしてもらおうと思います。
申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。
d0278966_8254694.jpg


HUTTE







[PR]
# by huttee | 2015-05-06 08:26

いただきました

昨日お客さまから多肉植物をいただきました。
しかも多肉ちゃんの育て方付き☆
早速飾らせていただきました!
可愛くて癒されるわ〜
d0278966_21371212.jpg

d0278966_21371384.jpg

d0278966_21371426.jpg

d0278966_21371545.jpg


思いがけないをサプライズプレゼントありがとうございました。

HUTTE






[PR]
# by huttee | 2015-04-25 21:32 | 日々

玉川つばめ通信

先日からご取材をしていただいてた、「玉川つばめ通信」さん。
なんと、記念すべき創刊号にHUTTEを掲載して頂きました。
ライターの宇之津さんは、天然生活のライターさんだったそうで素敵にまとめて下さいました。
かわいいイラストも、よくHUTTEでランチをして下さってる金子さんだと主人から伺いました。

つばめ通信のご関係者の皆さま本当にありがとうございました。

ペーパーはHUTTEと、掲載されているショップに置いてあります。
ぜひお手に取って下さいね。

d0278966_9562516.jpg

玉川つばめ通信






[PR]
# by huttee | 2015-04-21 09:40 | hutteのこと

新作リース

プリザーブドフラワーとドライフラワーなどで作ったリース展示販売しています。
色褪せしにくいので鮮やかさを楽しめますよ〜。
紫陽花のプリザーブドリースはシックです、母の日ギフトにいかがですか。

d0278966_21551988.jpg

d0278966_21552091.jpg

d0278966_2155215.jpg

d0278966_21552181.jpg

d0278966_21552247.jpg



↓Facebook↓
HUTTE Facebook







[PR]
# by huttee | 2015-03-26 21:46 | ものつくり

桜のマドレーヌ

季節限定で桜のマドレーヌを焼きました。

d0278966_8495859.jpg


桜がほんのりと香ります。
東京の桜も開花だとか♪
いよいよ春到来ですね。











[PR]
# by huttee | 2015-03-24 08:47 | 料理やら保存食

今日のパン

少しですが
セミドライトマトのパン
チーズのパン焼きました。

温めて食べて下さいね。
d0278966_1136359.jpg

d0278966_1136481.jpg



HUTTE Facebook






[PR]
# by huttee | 2015-01-31 11:34 | 料理やら保存食

営業時間変更のお知らせ

お知らせ
今まで12:00〜オープンのHUTTEでしたが、2月から試験的に11:30〜オープンしてみようと思います。
少しでもゆっくりした時間を過ごして頂けたら幸いです。

お隣、雑貨屋Yugeさんも営業時間が11:00〜18:00に変更になりました。
HUTTEも中休みなく営業してる時もしばしばありますので、準備中の看板が出てなければお立ち寄り下さいねー!

各店ともどうぞよろしくお願い致します‼︎


d0278966_16401156.jpg









[PR]
# by huttee | 2015-01-27 16:39

雪の北横岳へ(後編)

前回の更新からすっかり遅くなったけど、前編からの続きです。
山に興味ない方はスルーして下さいね。




前編でも書いたけど北横岳はロープウェイに乗ればピューンと山頂直下まで運んでくれる優しい山です。

ロープウェイを使わずに登っても山頂まで3時間くらいで行けるのかな?(雪山だし、計ってなかったから参考にしないでね)

d0278966_22521819.jpg

登り口はロープウェイの奥にあります。
夫はここでスノーバスケットを無くした事に気が付いて周辺を探すが見つからず(も〜‼︎と鼻の穴を膨らますあたし)
見つからないのはしゃーないので出発。
d0278966_22521910.jpg

午前中はどんより曇りで、ハラハラと雪も降ってましたが、山の天気予報だと午後から晴れるのを期待してスノーハイク
d0278966_22521994.jpg

↑雪の中の黒いポッチは熊ではなく夫です。マイペースにえっちらおっちら登ってます。


周りは大きなホワイトツリーがいっぱい。モノトーンの世界も美しい。
d0278966_22522080.jpg

d0278966_22522052.jpg

途中でカロリー補給にどら焼き半分こ。
d0278966_22522169.jpg

ちょこちょこカロリー補給する事がバテないので、私たちは5分程のミニ休憩を1時間置き位に取ります。
d0278966_22522238.jpg

暫く歩くと途中でスキー場を横切ります。右からスキーヤーが来ないか確認してから横断して下さいね。
d0278966_22522396.jpg

d0278966_2252238.jpg

横断中の上にはロープウェイのワイヤーが見えますか?時々大きな音を立てて頭上を通過して行きます。
d0278966_22522456.jpg

トレースは時々うっすらになるけど、滑落や迷うような危険な箇所は無くロープウェイの終着駅に到着。
d0278966_22522496.jpg

この辺りからだんだん青空が見えてきて、もうあたしテンションマックス!
d0278966_22522749.jpg

d0278966_22522575.jpg

d0278966_22522625.jpg

あっち見てきゃー!
d0278966_22522611.jpg

こっち見てきゃー!
d0278966_22522778.jpg

暫くモフモフの雪と景色を堪能。
しかも貸し切り。
行ったのが定休日の平日月曜だからか?登山をしてる人は誰も居ませんでした。

さて、ここから山頂まで更に1時間位かしら?
d0278966_22522846.jpg

↑この山の上が山頂です。
d0278966_23561420.jpg

↑見上げて顔が引きつる夫。
d0278966_2252297.jpg

d0278966_22522997.jpg

↑こんな感じの所へ入って行きます。
d0278966_22523082.jpg

雪のオバケがいっぱい居るみたいでしょ。
山頂直下なのでそれなりに急登だけど、アイゼンがしっかり効くのでワシワシと登り、北横岳ヒュッテに到着。
d0278966_22523135.jpg

雪化粧したヒュッテはお菓子の家みたい。
立ち寄りたかったけど、この日はお休みでした。残念!またのお楽しみにしよう

さあ、ヒュッテを越えて少し登ったら山頂だよ。
d0278966_22523210.jpg

d0278966_22523288.jpg

↑南峰と北峰があるけど三角点があるのは南峰なのね。奥に見えるたおやかなピークは蓼科山。

流石に山頂は風が強くて、ストックを雪に刺そうとしてる夫が遊ばれてます。(ぷぷ)
d0278966_2252331.jpg

d0278966_22523436.jpg

あたしも撮って〜
d0278966_22523414.jpg

で、満足していそいそ下山。
だって寒いんです、山頂。
d0278966_2333492.jpg

d0278966_2333649.jpg

下山の途中も幻想的な顔を沢山見せてくれて本当にキラキラ素敵な山行でした。
ありがとう北横岳、またくるね〜。


長々と読んでくれてありがとうございました。


@この山行は2014/12/15の記録です。
登山に行かれる方は最新の情報を入手して下さいね。












[PR]
# by huttee | 2015-01-09 21:22 |

ランチスタート

今週のお楽しみは丸ごと玉葱のオーブン焼き。
甘みを楽しんで貰いたいので、シンプルに塩とオリーブオイルでどうぞ。

d0278966_1512863.jpg


その他も身体に優しいメニューでスタートです。
牛蒡のポタージュ
ポルチーニと発芽押麦のライスコロッケ
ヨーグルト人参ラペ
カリフラワーのナッツソース
旬菜のサラダ
自家製パン

久しぶりに低温熟成カンパーニュも焼きました。国産小麦の素朴な味わい、ハーフサイズの大きさです。

d0278966_151294.jpg




本でも読みながらゆったりお過ごし下さいね。
HUTTE Facebook



[PR]
# by huttee | 2015-01-05 15:03 | 料理やら保存食

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!

去年はたくさんの方々に、たくさんの幸せを頂きました。
そして、至らない所もたくさんあったと思いますが、温かく応援して下さって本当にありがとうございました。

不安で手探りの中、慌ただしくあっと言う間の一年でした。
今年はもう少し大らかな気持ちで、楽しむ事も忘れずに、日々を過ごして行けたらなと思います。

皆さんにとっても健康で笑顔溢れる良き一年になりますように✨

さて
2015年のHUTTEは明日からスタート、1月は定休日の月曜日も休まず営業致します。

お正月明けの疲れた胃に優しいランチを準備してお待ちしています‼︎

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0278966_0202812.jpg




HUTTE Facebook







[PR]
# by huttee | 2015-01-04 23:58 | 日々

年末年始のお知らせ

8月にオープンし、たくさんの方々のおかげで年末を迎える事が出来ました。本当にありがとうございました。

☆HUTTEの年末年始のお知らせです。

12/29(月)〜1/4(日)までお休みを頂きます。

年始は1/5(月)からスタートします。

1月中は月曜も休まずフル営業致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

月曜しか来れなかった方にも是非ご利用頂けたら嬉しいです‼︎

d0278966_17472996.jpg






HUTTE Facebook






[PR]
# by huttee | 2014-12-28 17:38 | hutteのこと

雪の北横岳へ(前編)

また山の話なので興味の無い方はスルーして下さいね。
先週の定休日は八ヶ岳の北横岳 2480m へ行って来ました。

HUTTEは八ヶ岳へよく行くな〜って方もいると思いますが、八ヶ岳とは連峰の名前でして2000m〜3000m近い山々がズラリと並んでます。

北アルプスや南アルプスはアプローチが長いので、仕入れと仕込みの時間を考えると中々日帰り計画が立てられません。
八ヶ岳の山々は登山口までのアクセスが楽なのと、北と南で、たおやかな顔も厳しい顔も見せてくれる大好きな山域なのです。

↓因みに八ヶ岳連峰はこんな感じ↓

d0278966_11313020.jpg

d0278966_11313159.jpg



南八ヶ岳
編笠山 (2,524m)
西岳 (2,398m)
権現岳 (2,715m)
赤岳 (2,899m) - 最高峰。
中岳 (2,700m)
阿弥陀岳 (2,805m)
横岳 (2,829m)
峰の松目 (2,567m)
硫黄岳 (2,760m)

北八ヶ岳
箕冠山 (2,590m)
根石岳 (2,603m)
天狗岳 (2,646m)
中山 (2,496m)
丸山 (2,330m)
茶臼山 (2,384m)
縞枯山 (2,403m)
雨池山 (2,325m)
三ツ岳 (2,360m)
北横岳(横岳) (2,480m)
大岳 (2,381m)
双子山 (2,224m)
蓼科山 (2,530m)
八子ヶ峰 (1,833m)

ね、たくさんの山々があるでしょ。


今回登った山は、北八ヶ岳ロープウエイで、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がってスノーハイクを楽しめます。
d0278966_11313253.jpg

d0278966_11484282.jpg



山頂直下の雪景色の坪庭は別世界‼︎
d0278966_11313487.jpg

d0278966_1131322.jpg

この感動は登山をしない人もロープウェイを利用して、ぜひ見て貰えたらと思います。
お天気良ければテンションマックス間違いない‼︎ …って、あたしゃ蓼科の観光大使じゃないんだけど、ぜひ〜‼︎





さて、話は戻って私たちは登山しに来たのでロープウェイは使わずに山頂まで行ってきたよ。
d0278966_1146395.jpg



登山の話は後編へ




HUTTE Facebook








[PR]
# by huttee | 2014-12-22 09:49 |

終わったー

無事に60袋の納品終わった〜!
楽しいクリスマス会になりますように✨
d0278966_19401659.jpg




HUTTE Facebook





[PR]
# by huttee | 2014-12-20 19:37 | 料理やら保存食