HUTTE

小野路やまいち & ニチヨウツキイチ ありがとうございました‼︎

4月23日は小野路やまいち
翌日24日はニチヨウツキイチ

ドッタバタの1週間だったけど、充実した時間を過ごせました。

ご来場のお客さま、関係者の皆さまに感謝します。
特に「小野路やまいち」は、竹林の整備大変だったと聞いています。
それでも皆さん笑顔に溢れ、出展者にも手厚いフォローをしてくれた主催者さんとボランティアさん、本当に素晴らしいお人柄です。
緑の中で、音楽を聴き、皆が笑顔で過ごせる…大切にしてきたいイベントの一つになりました。

で、HUTTEは相変わらず写真が無くコトコトさんに頂きました。(汗)
d0278966_11163054.jpg

d0278966_11163043.jpg

d0278966_11163114.jpg

d0278966_11163166.jpg


d0278966_11163163.jpg



2016.4.23 小野路やまいち
ありがとうございました‼︎


さて、翌日は毎月恒例の「ニチヨウツキイチ vol.4」です。

予測通りHUTTEは仕込みが追い付かず(汗)
朝にササっと作れるキーマカレーとドリンクのみの参加。
なので主催者として始めてツキイチを堪能できた日でもあり。

悟さんは「森のしずく」さんのハンドマッサージを
d0278966_11163106.jpg

↑職業病の象さんみたいな手を
d0278966_11163181.jpg

↑アロマの香りに包まれながら優しく労わってくれました。(なんで肩あがってるの⁈)


私は初出店の「LaLaLa」さんに足ツボマッサージをしてもらったよ。
d0278966_11163295.jpg

↑香椎由宇さんみたいな美しい人に申し訳ないと思いつつ、ふっとい足をじっくり施術してもらい、身体の疲れてる所を言い当てられドキドキ。
翌日はお腹もスッキリ。
来月も来てくれたらいいなぁ〜〜

相変わらず大人気!パクチー餃子の「おかはんさん」に、やまいち後の疲労の残る中、朝からパンを焼いてくれた「しげみさん」も本当にありがとうございました。

そんなこんなで
あっとゆう間に4月も終わりG・Wに突入です。
HUTTEは通常通り営業しますが、5/8(日)と5/10(火)にお休みを頂く予定です。
こちらは再度お知らせ致します。
どうぞよろしくお願い致します‼︎



HUTTE

[PR]
# by huttee | 2016-04-27 10:29 | イベント

cafe & restaurant

旭屋出版さんの専門誌
「cafe & restaurant」2016年5月号 61p〜65pまでの5ページにHUTTEが掲載されました。
d0278966_12561544.jpg

d0278966_12561541.jpg


私たちのつたない話を拾って、ライターの渡部和泉さんが文章にしてくれました。

お店の裏側が赤裸々に綴られて恥ずかしくもありますが、これから夫婦で独立したいと思ってる方には良くも悪くも参考になるかもです。
書店で見かけたら、お手に取って下さいね〜。

さて、今週土曜日は「小野路やまいち」です。

○準備の為、前日22日(金)のディナー営業はお休みになります。ランチは開いてますのでご利用下さいませ。
○やまいち当日23日(土)の営業はお休みになります。どうぞよろしくお願い致します。
d0278966_12561536.jpg

ではでは今週も元気に
HUTTE&やまいちでお待ちしています‼︎







[PR]
# by huttee | 2016-04-19 12:54

小野路やまいち2016



町田市の自然豊かな里山がある小野路

竹林に囲まれた静かな秘密基地で
美味しいもの
手作りの作品
音楽ライブ
ワークショップ
たくさんの作り手さんと、主催者さん、ボランティアさんとの皆で楽しい1日が生まれます。

HUTTEは、お食事とおやつとアルコールなどをご用意してお待ちしています。
ぜひ遊びに来て下さいね‼︎
d0278966_14592603.jpg


「小野路やまいち 2016」

開催日時:2016年4月23日(土)
開催時間:10:30〜16:00
開催会場:家具工房KASHOのスペース
・家具工房KASHO 町田市小野路2284-1

※予備日: 24日(日)

後援:町田市
協賛:株式会社 東リース


引き続き 5/20「tricolor うたう日々発売記念ライブ at HUTTE」もどうぞよろしくお願い致します。













[PR]
# by huttee | 2016-04-08 14:24 | イベント

今日から通常営業です

臨時休業をいただき、お店の改装をしました。
外装を塗って、店内のテイクアウト&雑貨スペースは棚を作り、今までよりも見やすくなったと思います。

ぜひ遊びにいらして下さいね。
今週も元気にお待ちしています!

引き続き tricolor うたう日々発売記念ライブ at HUTTE もどうぞよろしくお願い致します‼︎

d0278966_11455910.jpg













.

[PR]
# by huttee | 2016-04-06 11:44

tricolor うたう日々リリース記念ミニライブ at HUTTE

日本を代表するアイリッシュバンドの「tricolor」さんがニューアルバム「うたう日々」リリースを記念してHUTTEでミニライブを演奏してくれる事になりました‼︎

私たち夫婦は、じんわりしたり、キュンとしたり、楽しくなったり、色々な表情を持ってるtricolorさんの奏でが大好きです。
HUTTEでいつも流れてるので、自然とお聴きになってる方も多いかと思います。

普段は3人での活動ですが、今回の5thアルバムでは、素敵な歌声のゲストを招いての豪華なアルバムです!
d0278966_21122935.jpg


d0278966_21123092.jpg


d0278966_21123033.jpg

レコ発ライブを聴いて初っぱなからウルっときました。

熱く語りたい気持ちをぐっと抑えて…是非 HPやyoutubeへ遊びに行って下さい。

tricolor


○ゲスト:中川理沙(ザ・なつやすみバンド)


○うたう日々トレーラー

場所: 「HUTTE 」
東京都町田市玉川学園1-4-33-103
日時:5/20(金) 開場19:00 開演 19:30
料金:(予約)2500円 (当日)3000円
*どちらも1drinkオーダー別

予約:welcome.hutte@gmail.com
お問合せ:090-7236-5953

・未就学のお子さまも大歓迎です。(着席してのお子さまはご相談下さいませ)
・定員制ですので、なるべく当日のキャンセルは無いようにお願い致します。
・申し訳ありませんが駐車場が無いため公共の交通機関のご利用をお願い致します。
・ご予約を頂いた順に、定員になりましたら締め切りとさせていただきます。

*tricolorフィドルの中藤有花さんはお休みです。サポートに沼下麻莉香さんにご参加いただきます。










[PR]
# by huttee | 2016-04-02 21:07

4/3(日)と4/6(火)は臨時休業致します。

誠に勝手ながら4/3(日)と4/6(火)は臨時休業致します。4/7(水)から通常営業になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
d0278966_09535444.jpg
















[PR]
# by huttee | 2016-03-31 09:43

「ニチヨウツキイチvol.3」ありがとうございました

今年の1月からスタートしたツキイチ。
無事に3回目を終える事ができました。
d0278966_06440213.jpg


毎回楽しみにしてくれるお客さまと、初めましてのお客さまと、ゲストで参加してくれる創り手の方が在ってのツキイチです。
今回も沢山の方に足を運んで頂き本当にありがとうございました。

また、せっかく店内でお食事をと御注文頂いても提供が遅かったり、お席の確保ができなかったり、ご迷惑をお掛けしました。
私たち夫婦…てんやわんや状態で大変申し訳ありませんでした💦

次回は、もう少し手軽にお出しできるツキイチ用のランチを考えてみようか?と、あれこれ話しています。せっかくのイベントだし、私たちもお客さまと一緒に楽しめるようにしたいなと思っています。

そして今回も写真が撮れず…
詳細をアップしてくれたコトコトさんのblogから1日の様子をご覧くださいませ。

そんなこんなで
歩き始めたばかりのツキイチですが、どうぞよろしくお願い致します。

PS:助っ人してくれたT夫妻に感謝!本当にいつもありがとう。












[PR]
# by huttee | 2016-03-29 06:05 | イベント

paso a paso

友人が小田急相模原でマツエクサロンを開業し、4月はプレオープン価格で施術してくれるそうです。

この機会にぜひ一度お試しください。

paso a paso
『小さな美容院にある小さな隠れ家まつ毛エクステサロン』

詳しくは↓こちらまで↓
paso a paso Blog
paso a paso Facebook

d0278966_05475371.jpg

どうぞよろしくお願い致します‼︎







[PR]
# by huttee | 2016-03-29 05:40

今週は「ニチヨウツキイチvol.3」です


「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

3/27(日)11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。

今月の出店
◯おかはん→玉学の人気店、今回もあの美味しいパクチー餃子が食べれるかも⁉︎店長のお姉さまが作る可愛い木製ブローチも必見です!

◯しげみパン→自家製酵母で手間暇掛けて焼き上げるパンは滋味深く身体が喜びます。

◯リネンアトリエ・コトコト→リネンを普段着にする暮らしをテーマに毎日コトコト縫い上げてます。今回は何を皆さんに届けてくれるかな。

○森のしずく→風が吹き抜ける高台の素敵な自宅アトリエでハーブやフェイシャルアロマを用いたワークショップなどをされてます。ツキイチではワンコインでハンドマッサージをサービスしてくれてます。

○Yuge→暮らし周りの可愛い雑貨から、渋い古道具まで多彩な表情を持ってるYugeさん。
ご主人の作る「汁までうまい父ちゃんおでん」も大人気!

○HUTTE→黒糖いなりをはじめ、お惣菜や普段は作らない焼菓子などをご用意します。
営業しながらの開催なので、今回も店内での販売になります。中まで遊びに来て下さいね。


そして、今月はツキイチ用のテントを皆んなで購入しました。ワイワイ楽しい1日になれば嬉しいです。皆さまのお越しをツキイチメンバーお待ちしています!
d0278966_15385796.jpg


d0278966_15385711.jpg










[PR]
# by huttee | 2016-03-22 14:29

今週のHUTTE

今週のSweets
・湘南ゴールドとレアチーズケーキ
・苺のロールケーキ
・ガトーショコラ
・キャラメルバナナケーキ
d0278966_13390722.jpg

焼き菓子も新しく「flap jack」が仲間入りです。
d0278966_13390789.jpg

ランチは
「鱈のフライとディルのタルタル」
「パクチーとカオマンガイ」
汁物は
「レタスとアサリの昆布だしスープ」

今週も元気にお待ちしています。











[PR]
# by huttee | 2016-03-22 13:36

ミニカトラリー

手のひらサイズのミニカトラリー入荷してます。
材質はローズウッドで木目もきれい。
d0278966_17475537.jpg


フルーツにちょうどいいのか?姫フォークは人気です。








[PR]
# by huttee | 2016-03-20 17:43

Shoe horn コトリの靴ベラ

なかなか素敵な Shoe horn (靴ベラ)ってないですよね。これなら玄関のインテリアの邪魔にならなくてよし。
d0278966_15382296.jpg

茶色いのが 「ローズウッド」
白いのが 「つげ」
何羽か飛び立っていき、残りはあと2羽です。
この子達は、どちらの玄関へ飛び立つのかな。








[PR]
# by huttee | 2016-03-15 14:45 | 雑貨

今週のランチ

久しぶりに玉ねぎの丸ごとオーブン焼き。スープは春キャベツのクラムチャウダーです。
d0278966_13043261.jpg

d0278966_13043290.jpg


そろそろ水出しアイスコーヒーもどう?と思って仕込みを始めました。
日本の職人さんが一つ一つ手作りしている「ojiコーヒー器具」この円形のウォーターサーバーは吹きガラスなのです。
熟練の職人さんでも難しいらしく、納得いかないと割ってしまうんですよ。

そしてコーヒーは1秒に1滴の雫で抽出しています。
熱を加えないので酸化しにくく、コーヒー本来の甘みと澄んだ喉越しを味わえます。

d0278966_13043218.jpg


そんなこんなで
今週も元気にお待ちしています。









[PR]
# by huttee | 2016-03-14 13:02 | 料理やら保存食

奈良の伝統産業 蚊帳ふきん



丸山繊維産業さん
奈良の伝統を多くの方々に知って貰いたいとの思いで、日々の生活に役立つ蚊帳織のふきんを作っています。

備長炭色合わせふきんは速乾性に優れていてキッチンクロスとしてとても優秀です。
d0278966_12395568.jpg


ティータオルは大判で乾きも早く、フェイスタオルにしたり、旅行のお供にしたりと、何かと役立つと思います。
d0278966_12395576.jpg



ミニタオルはハンカチサイズ、オーガニックコットンなので赤ちゃんにも優しい一枚。
d0278966_09472438.jpg

クロスやハンカチは贈り物としても喜ばれると思います。日本の手仕事は素敵だなと改めて思います。








[PR]
# by huttee | 2016-03-13 09:43 | 雑貨

黒鉄のお皿


鉄アーティスト「ドュドネ夫妻」の作品、台つきの黒鉄のお皿です。
d0278966_10175348.jpg

d0278966_10175320.jpg


アクセサリーや鍵を入れても良し
黄色い柑橘も似合います。
渋かっこいいです。
Lサイズは品切れで、在庫はSとMになります。







[PR]
# by huttee | 2016-03-12 10:09 | 雑貨

かごバッグ

商品が続々と入荷してますので少しずつアップしてきますね。

モロッコの水草で縦に編み込まれた「かごバッグ」が届きました。

サイズは S・M・L

Lサイズは日本の市場かごの様に、お買い物やピクニック、台所で野菜入れにしたり、リビングで雑誌ラックにしても素敵だわ〜と思います。

持ち手にはHUTTEオリジナルで木綿をあしらい、腕が痛くならないよう工夫されています。
その他にも皮の持ち手のかごもあり。
是非お手に取ってご覧下さいね。

d0278966_12105343.jpg












[PR]
# by huttee | 2016-03-11 11:55 | 雑貨

ブローチコサージュ

この季節に何かと出番の多いブローチやコサージュ。

リネンのワンピースにもサラっと似合いそうな、プリザーブドフラワーの「ブローチコサージュ」が入荷しています。

ストールにもカーディガンにも◎

d0278966_15071366.jpg













[PR]
# by huttee | 2016-03-10 14:23 | 雑貨

ソーキうどん

HUTTEの気まぐれ黒板メニューに登場です。
前から作りたかったソーキうどん。
圧力鍋で柔らかく煮込んだソーキに、特製 鰹だしでスープまでペロリとイケます。あ、紅生姜ものせなきゃね。

d0278966_17055184.jpg












[PR]
# by huttee | 2016-03-09 17:05 | 料理やら保存食

「ニチヨウツキイチvol.2」ありがとうございました。

今回もお天気に恵まれて、前回の倍⁈くらいのお客さまにお越し頂いて、私たち実行委員も1日中、楽しく過ごすことができました。

HUTTEは他の出店者さんの写真を撮り忘れ💦けど、どのブースも大盛況だったみたい😊終わり頃に一息つきつつ「森の雫」さんのハンドマッサージで癒されました。
d0278966_22042510.jpg

d0278966_22042692.jpg

d0278966_22042608.jpg

d0278966_22042607.jpg

d0278966_22042673.jpg

3月の「ニチヨウツキイチ vol.3」は27(日)です。じわじわ育てていく予定ですのでどうぞよろしくお願い致します‼︎









[PR]
# by huttee | 2016-03-05 22:02

苺タルト

好評の「苺タルト」今朝も仕上げました。
昼下がりのお散歩がてらにどうぞ〜。

d0278966_11543954.jpg

d0278966_11543941.jpg












[PR]
# by huttee | 2016-03-04 11:53 | 料理やら保存食

Salvia(サルビア)さん

Salvia(サルビア)さんから商品入荷してます。

◯小さな素敵情報がキュっと詰まった「季刊サルビア」残り僅かな冊子もちらほらとあります。
d0278966_11515526.jpg


◯よそおいブローチ各種
後ろの留金も全てmade in Japanです。春に夏にさり気ないワンポイントを。
d0278966_11515593.jpg


◯おくりもの てぬぐい
町田市に工房を構える「La Mano」&「Salvia」さんがコラボした藍染の手ぬぐいです。
徳島県の本藍を使用して一枚一枚丁寧に作られてます。カゴバッグの目隠しにも◎
d0278966_11515531.jpg


http://www.salvia.jp/











[PR]
# by huttee | 2016-03-02 11:50 | 雑貨

今週のHUTTE

昨日はニチヨウツキイチへお越し頂きありがとうございました‼︎詳細は後ほどアップ。

今週のHUTTE
*一汁三菜setはお雛様なので「ちらし寿司」ですよー

d0278966_15340187.jpg


*カレーsetはグリーンカレー

d0278966_15375668.jpg



Sweetsは久しぶりにタルトを焼きました‼︎ 北海道産の純生クリームで「フレッシュ苺のタルト」です。

d0278966_15340157.jpg


今週も元気にお待ちしてます‼︎





[PR]
# by huttee | 2016-03-01 15:21

今週のHUTTE

今週のHUTTE

*この時期のお楽しみ、ふき味噌を仕込みました。ご飯がペロリとすすみマス。

*久しぶりにぶどう酵母のぶどうパンを焼きました。私はこのパンとカンパーニュが1番好きです。

*大人気の愛媛のみかんが再入荷しました。これで入荷最後かも?
その他にも、茨城県産の紅はるかで作った干し芋も入荷してます甘くて美味しいです‼︎

d0278966_11433300.jpg

d0278966_11433456.jpg

d0278966_11433410.jpg

d0278966_11433504.jpg

カフェ利用がなくても、お菓子やパンなどは、お買い物出来ますのでお散歩ついでにどうぞ〜
今週も元気にお待ちしてます。






[PR]
# by huttee | 2016-02-16 11:42 | 料理やら保存食

Fremontさん

+ Fremont +
自宅近くの素敵なお店『フリーモント』さんからフライヤーが届きました。

2/27(土)〜
フリーモントさんにて『SPLUS』さんの春物お洋服のセミオーダー受注会があるそうな。
わたしもフリーモントさんで拝見しましたが、シンプルでオサレなお洋服でしたよ〜
その他にも、ご主人の作る木工作品や、一点モノの素敵がたくさん詰まってるアトリエなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね。
d0278966_16181995.jpg



[PR]
# by huttee | 2016-02-13 16:20 | イベント

つばめ感謝祭

写真の整理をしてたら、つばめ感謝祭の写真がでてきました。
そいえばイベント終了後にブログアップしてなかったなと、今更ながらご報告ー

HUTTEのブースはこんな感じ。
パンとか、お菓子とか、デリとか、ホットワインとか
d0278966_11314924.jpg

d0278966_11254828.jpg


そのほかにも、美味しそうなブースや小さな可愛いがポケットパークの中にきゅっと詰まってて1日楽しく過せました。

d0278966_11463746.jpg
d0278966_11453995.jpg
d0278966_11443994.jpg
d0278966_11433468.jpg


終わった後はHUTTEで打ち上げ。同世代の仲間がたくさんいて、これからもみんなで街を盛り上げていけたらいいねーと語り合いました。
d0278966_1154435.jpg


つばめ感謝祭へ足を運んでくださった方々、実行委員の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。











[PR]
# by huttee | 2016-02-06 12:03 | イベント

今週のHUTTE

先日は「ニチヨウツキイチ」vol.1
雪が心配でしたが、お天気に恵まれて私たちの予想を上回る大盛況でした!
d0278966_12522027.jpg

d0278966_12522010.jpg

d0278966_12522162.jpg

d0278966_12522110.jpg

d0278966_12522103.jpg

d0278966_12522282.jpg

d0278966_12522273.jpg

d0278966_12522206.jpg


足を運んで下さった方ありがとうございました。
今回来れなかったお客さま、毎月第4日曜日に開催しますので是非!
次回は2月28日日曜日ですよーー。

さて、今週のランチは

① 一汁一菜SET
鶏つくねと人気のふろふき大根など
d0278966_12522316.jpg


②スパイシートマトチキンカレー
デリとふろふき大根付いてます
d0278966_12522344.jpg

今週も元気にお待ちしています







[PR]
# by huttee | 2016-01-26 12:41

ニチヨウツキイチ vol.1

いよいよ明日は店舗の仲間と一緒に、第一回「ニチヨウツキイチ」開催です‼︎
すっごく寒いようですが、おでんに、豚汁、白玉ぜんざいなど温かいものたくさん用意してます。
是非遊びにいらしてくださいね。
d0278966_19554417.jpg

1月24日日曜日、11:00-15:00
玉川学園1-4-33
玉川学園前駅から徒歩7分
Yuge.HUTTE前スペース





[PR]
# by huttee | 2016-01-23 19:54

今週のあれこれ

ここのところ急に寒くて雪も降ったりして、皆さんご無事ですか⁇
HUTTEとYugeは年明け早々に、この寒さと日々の排水汚れで排水菅が詰まってしまい、てんやわんや。
クラシアンにお世話になってスッキリしました。
今年は申年=去る年らしいのでいろんなコトをスッキリしたい。

さて、今週のあれこれはランチから

①一汁三菜
鯖の竜田揚げと、熱々ふろふき大根、店主自家製のぬか漬け。
d0278966_22005343.jpg


②マッサマンカレーとデリ
古くからタイ王室に愛されてるカレーです。
d0278966_22005317.jpg


そして今週の日曜はいよいよ「ニチヨウツキイチ」‼︎
d0278966_22005358.jpg

HUTTEからは、お惣菜とか、懐かしのおやつとか、寒いからホットワインや、お隣Yugeさんお馴染の「父ちゃんおでん」に乗っかって熱々のワンカップも用意しよーかな?とか、まだまだ色々思案中です♫ 楽しみだな〜







[PR]
# by huttee | 2016-01-19 21:46

あけましておめでとうございます

2016年もどうぞよろしくお願い致します‼︎

今年は同じアパートの皆んな(Yuge・コトコト・HUTTE)で新しい企画をスタートします。

名付けて「ニチヨウツキイチ」‼︎
毎月第4日曜日 11:00-15:00
Yuge&HUTTE前のスペースにて開催。

名前は3人で考えました。
日曜日と日用品をかけてニチヨウ
月に一度の開催と朝市などに使われる市をかけてツキイチ、合わせて「ニチヨウツキイチ」

ニチヨウツキイチとは、「日常的な日々の生活にささやかな楽しみを」コンセプトに、田舎の朝市みたいなのをイメージし、皆さんに覚えて頂けるよう毎月第四日曜日に決めました。

何れは、地野菜、惣菜、漬物、古本、パン、菓子、雑貨、ハギレ、古着、手作り小物など…あれもいいね、これもいいねと夢が膨らむけど、始めは無理をせずに3人でスタートし、少しづつ仲間が増えて、日々の中に馴染んでいけたらいいなと思っています。

今月の記念すべく第一回目は
1月24日日曜日、11:00-15:00
玉川学園1-4-33
玉川学園前駅から徒歩7分

お店の前での開催の為、駐車場はありません
ぜひ、サザエさんの愛用しているようなカゴを片手にお散歩がてらいらしてくださいね。

d0278966_09533239.jpg


d0278966_10055480.jpg


d0278966_10055441.jpg



d0278966_09533208.jpg

(写真はイメージです)









[PR]
# by huttee | 2016-01-06 10:21

年末年始のお知らせ

クリスマスも終わり2015年もあと僅か、今年もたくさんの方々に支えて頂きありがとうございました。

年末の営業は2015年12月30日(水)まで。
年始の営業は2016年1月5日(火)からスタート致します。
d0278966_13230904.jpg

皆さまにとって素敵な年明けになりますように。
2016年のHUTTEもどうぞよろしくお願い致します。








[PR]
# by huttee | 2015-12-27 13:16 | 日々