HUTTE

nayaでなやいち

イベントのお知らせです

町田市小野路にて開催される
nayaでなやいち
からだをあたためる食べものと飲みもの
こころがあたたまる手づくり品
暖を取るための道具や雑貨が並びます。

d0278966_1013018.jpg

毎年町田の里山で開催される小野路やまいちと同じ場所にある、家具工房KASHOさんの納屋です。

日時 2016年11月26日(土曜日)  
※雨天の場合は翌日27日(日曜日)
時間 10:30〜15:30
会場 naya 町田市小野路町2284-1    


なやいち出展者

クラフト
・ichiko*
(手編みの冬小物)

・イデボック
(布、皮のバックとポーチ)

・zutto
(麻エプロン、鍋つかみ、ブックカバー)

・加生智子
(木の器)

・ぐるり庵
(カレンダー、カード、ぽち袋、ブローチ)

・小泉商店
(ヴィンテージのアラジンストーブ)

・陶-en
(冬の器、スープカップ)

・ひなた小屋
(木の匙、箸、カッティングボード)

・凸凹
(お正月飾り)

・tenbo-clay
(粘土小物とオブジェ)

・chaco pan
(ブローチ.マグネット.ブッシュピン)



FOOD
・よもぎや 
(麹の酵母パン)

・omi クッキー 
(手作りクッキーとジャム) 

・林農園 
(季節の野菜と五平餅)

・ツネコズ・キッチン 
(お楽しみスープ)

・みなづき珈琲 
(コーノ式で淹れる珈琲)

・Hütte
(季節のご飯とおやつ) 
※雨天時、日曜出店なし


お一人お一人素敵な方々ばかりで私もとても楽しみ。
冬初め、こころもからだも温かくなりますように。

☆HUTTEの通常営業はお休みです
この場所にてのんびりお待ちしています。
翌日日曜は玉川学園前にて「ニチヨウツキイチvol.11」です。

宜しくお願い致します











.












[PR]
# by huttee | 2016-11-18 08:10

築地

本日はワークショップの為12時〜の営業になります。
ご予定の方が居りましたら、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



話は変わり
さて、ここはどこでしょ
d0278966_06491803.jpg

小さな島国の台所
はい、答えは築地です。
来週のイベント準備で必要なものを求めにブーンと行ってきました。

日本なんだけど
観光で訪れた外国人もたくさん歩いていて、アジアのどこかで旅をしてる気分になる。
d0278966_06491825.jpg

豊洲への移転問題があるのは場内で、場外にある400軒程のお店はこのまま残ると言われています。



d0278966_06491964.jpg

有次の包丁さん
わたしは、鋏と雪平鍋を愛用してます。
ずっと前に京都の錦市場で購入しました。
小物にも名前を彫ってくれるので贈り物にも喜ばれます。


d0278966_06491981.jpg

チーズがいっぱいのお店
一瞬「わー♪♪フンガフンガ」って鼻息荒くなるものの、実はチーズがあまり得意ではない。

こんなに種類があれば、絶対好みのものがあるだろうに結局買わず…
ワインが好きなので美味しいチーズに出会いたいものです。(おすすめのあったら教えて欲しい)


他にも、
日本全国から集まった食材や道具が賑やかで、食に携わる仕事をしている者にとっては、料理への妄想が膨らんで、楽しくて、何時間でも過ごせてしまう。
d0278966_06492022.jpg

d0278966_06492000.jpg

d0278966_06492188.jpg

プロ用の道具達は、
飾り気なくシンプルだし
お値段も張りますが
丈夫で長く愛用できます。

我が家は
少し前にレンジを処分しました。
再度温めるものは、ステンレスの蒸し器で代用しています。
蒸し物をするのに日本製の「せいろ」を持ちたいです。

日本製のせいろは中華せいろの10倍の価格
サイズもいろいろ
長く愛用できるものをじっくり選んで、来年こそはと思ってます。


食べる所もたくさんあるので、是非お腹を空かせてお出掛けを。
焼き立ての出し巻き卵は一串100円でした。
d0278966_06492128.jpg

うまし♪

時を経ないと醸し出せないこの雰囲気
無くなるのは寂しいものですね。

築地→













[PR]
# by huttee | 2016-11-17 05:41

スワッグのワークショップレポ

本日のワークショップ
Tさまの作品

d0278966_11245462.jpg

d0278966_11245437.jpg

ご参加ありがとうございました
とっても素敵でした‼︎
玄関フロアに飾られる予定だとか
楽しいクリスマスを♪


女子力なしの我が家はクリスマス準備、何にもしてません(。・ω・。)…今年は飾ろうかなぁ










[PR]
# by huttee | 2016-11-12 11:18 | ものつくり

季節のリース

今年もリースの季節がやってきて
HUTTEで1人個展始めました。

針葉樹の深い森の香り
キンと冷たい空気

山へ行きたくなるなぁ。

d0278966_14422775.jpg

d0278966_16115722.jpg

d0278966_19440390.jpg

20cm/2500yen前後でご用意しています。





[PR]
# by huttee | 2016-11-11 14:34 | ものつくり

11月のワークショップ

季節を楽しむワークショップのお知らせ

11月は
「スワッグと森の香りを楽しむワークショップ」

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」
リースとともに親しまれています。
スワッグに使われるモミなどの針葉樹は
冬でも常緑のため、
西洋では生命の象徴として魔よけの意味も。

今回使用する針葉樹はプリザーブドフラワー
色褪せしにくく森の香りもあり
クリスマスだけでなく
一年を通して楽しめます。
d0278966_14474488.jpg

完成サイズは25〜30cmくらい
ご自宅用に、贈り物にいかがでしょうか。


「スワッグと森の香りを楽しむワークショップ」

日程 2016年11月
12(土)終了
17(木)満席
18(金)終了
時間 10:00〜
費用 3000円(お茶とおやつ付き)

場所 町田市玉川学園1-4-33-103 HUTTE
ご予約 090-7236-5953

1名さまでも開催しますので
ご遠慮なくご予約下さいませ













[PR]
# by huttee | 2016-11-10 15:00 | イベント

2017年カレンダー

イラストレーターの「ぐるり庵」さんから2017年のカレンダーが届きました。
d0278966_16100367.jpg

d0278966_16100313.jpg

私はこのページがお気に入りです。
HUTTEにサンプルがありますのでぜひお手に触れて下さいね。








[PR]
# by huttee | 2016-11-04 14:54

色々お知らせ


11/6(日) 仕入れの為お休み致します
11/26(土) 町田市小野路「なやいち」出店の為お休み致します→
11/27(日) ニチヨウツキイチです
どうぞよろしくお願い致します。

11月のワークショップは
「クリスマス・スワッグ」
11/12(土)、17(木)の午前中を予定しています
こちらの詳細は改めてお知らせ致します
取り急ぎ日程まで


そして、ニチヨウツキイチvol.10
天候に恵まれ、青空の下で楽しい時間をみんなでワイワイ過ごせました〜♫
d0278966_23571783.jpg

テントが増えてイベント感が増しました
みなさん寛いでくれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

d0278966_23571801.jpg

今回初出店のリーフベルさん、
手帳、ペンケースなんかもありプレゼントにも喜ばれそう
d0278966_23571985.jpg

コトコトさんの秋冬モデル
写真のワンピース、何度も声を掛けられてて凄い人気でしたよ〜

d0278966_23571918.jpg

これからの季節に嬉しい、とうちゃんおでん
ファンが多くて鍋で買いに来る人もいるんです

d0278966_23572016.jpg

夏の間お休みしてた、しげみパンさん
モッチモチです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

d0278966_23572039.jpg


d0278966_23572103.jpg

癒しのコーナーも、終始誰かを施術していて大盛況‼︎

d0278966_23572191.jpg

だんだん肌寒くなってきたので、冬小物も嬉しいんです😊

d0278966_23572299.jpg

来年の干支は酉さんなのね〜
ポチ袋と箸袋です

他にも
マクロビ料理のmamanoさんに
お洒落パンのnomado lunchさんも大盛況

わたし、携帯もカメラも忘れてしまい、時々店長のスマホを借りて撮影しました💦
写真のないブースもあるので、コトコトさんのレポも覗いて下さいませ〜💦→

足を運んで下さった方々、出店でツキイチを盛り上げてくれた仲間に感謝です。

次回のツキイチは27日(日)です
一同お待ちしています‼︎











[PR]
# by huttee | 2016-10-27 23:03

ニチヨウツキイチvol.10

またまた月に一度のこの日がやって来ました!
明日10/23(日)はニチヨウツキイチvol.10です。
ひと月経つのがほんとに早い。

HUTTEは前日のディナー営業に追われて、いつも程の仕込みが出来ない為、地味〜な参加になりそうです💦

ツキイチ限定ランチは
「ポルチーニ入り茸とデミオムライス」の予定です。

今月は先月お休みだった
しげみパンさんに、nomado Ranchiさんに、Yugeさんのご主人が作る「父ちゃんおでん」もあるので賑やかですよー!

他にも、いつもツキイチを盛り上げてくれる、馴染みのメンバーが出店予定。
みんなでワイワイお待ちしています!


「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

毎月第4日曜日 11:00-15:00
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。








[PR]
# by huttee | 2016-10-22 15:59

星月夜ひより

イベント出展のお知らせです

手しごとサーカス団さん主催「星月夜ひより」が今月末に開催します。
d0278966_16413282.jpg


HUTTEは
季節のおやつ、ジャム
リース、ミニスワッグ
暮らしまわりの小さなもの
ちょこっとずつ持ってこうかなと思います。
d0278966_16413251.jpg

d0278966_16512511.jpg


他にも近隣で活躍されてる作家さんや
美味しそうなフードとか色々あります。

お顔の見える距離での手しごと市
ぜひ遊びにいらして下さいませ〜

日時
2016年10月30日(日)
10:30〜16:00

場所
ぽっぽ町田→
東京都町田市原町田4丁目10番20号

主催
手しごとサーカス団→











[PR]
# by huttee | 2016-10-13 16:26 | イベント

10月15日(土)の営業時間

d0278966_12243294.jpg


10月15日(土)の午前中はワークショップの為→
営業時間が12:00からになります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。











[PR]
# by huttee | 2016-10-03 12:19

かぼちゃのティラミス

10月はハロウィンですね
美味しそうな、かぼちゃを見つけたので久々に「かぼちゃのティラミス」を作りました。
d0278966_15383237.jpg


かぼちゃも純正生クリームも北海道産、北海道は美味しいものがいっぱいでいいなぁ。













[PR]
# by huttee | 2016-10-02 15:31 | 料理やら保存食

10月のワークショップのお知らせ


10月は「秋の味覚を愉しむワークショップ」
この時期ならではのお楽しみは色々あるけど、やっぱり秋刀魚は外せません。

今回のワークショップでは
ご家庭で作れて、おもてなしにも華があるメニューにしてみました。
一緒に作って習得して頂きますので、この秋にぜひチャレンジしてみて下さい。

d0278966_19001559.jpg

d0278966_19001688.jpg

d0278966_19001691.jpg


メニュー
・包丁研ぎレッスン
・秋刀魚のカルパッチョ 柚子胡椒ソース
・秋刀魚と茸の土鍋炊き込みご飯
(汁物・甘味・お茶付)
¥3000

➀ 2016年10月6日(木) 終了
午前9:00〜12:00

➁2016年10月15日(土) 終了
午前9:00〜12:00

持ち物
・マイ包丁(此方でご用意もできます)
・エプロン
・筆記用具

住所
東京都町田市玉川学園1-4-33-103(HUTTE)
ご予約、お問い合わせ
090-7236-5953

☆材料等準備の為、キャンセルの無いようお願い申し上げます。
☆定員になりましたら締切と致します。
☆仕入れの状況により、内容が変更になる場合はご了承下さいませ。










[PR]
# by huttee | 2016-09-28 18:20

10/4(火) お休みします

誠に勝手ながら10/4(火)は、お休みとさせて頂きます。

HUTTEの定休日は月曜日です。
今まで休みの日も仕入れや仕込みがあり、店長の完全な休息日が無かったので、身体の事を考え、今後は月に1回程の仕事しない日を作って行くかもしれません。

d0278966_12233236.jpg

まだまだ色んな事を試行錯誤中です。
お客様にはご迷惑お掛け致しますが、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
HUTTE


[PR]
# by huttee | 2016-09-25 12:13

ニチヨウツキイチ vol.9

今月もやって来ました
「ニチヨウツキイチvol.9」です!


今回の出展者さん
森のしずくさん→
LaLaLaさん→
ma☆manoさん→
Ruccaさん→
おかはんさん→
コトコトさん→
Yugeさん→

そして今回初出店のゲスト
革小物のAtlie HIRO-KAITOさん
d0278966_16295255.jpg


沖縄のカゴを仕入れてるAnriさん
↓Anriさんからは、メッセージが届いてます↓

沖縄 石垣島のアダンのカゴと
月桃茶 の販売をさせていただきます。
アダンのカゴは、島のオジイがたくさんの棘のある葉を山から刈り取り、棘を抜き、乾燥し、編んだものです。
古来から沖縄の島々では、島の植物で民具を手作りしていましたが、今では作る人も少なくなったそうです。軽いけれど丈夫で、使うほどに味のでるカゴです。

月桃茶は、私が島の月桃の葉を乾燥して作りました。爽やか香りで、ポリフェノールが豊富で、アンチエイジング効果もあるという、癒し系のお茶です。

南の島からの風を届けられたらと思います。





d0278966_16295525.jpg
d0278966_16295562.jpg

HUTTEも季節のご飯とおやつをご用意してます。
雨ばかりでイヤになるけど、明日は晴れるそうな。お散歩しながらぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

毎月第4日曜日 11:00-15:00
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。






[PR]
# by huttee | 2016-09-24 16:19 | イベント

fremontさんの企画展のお知らせ

自宅近くにあるショップ fremontさんから素敵なフライヤーが届きました。

d0278966_11153604.jpg




9月24日(土)〜10月9日(日)まで「草花のためのうつわ展」が始まるそうです。
詳しくは→

お近くの方はぜひ








[PR]
# by huttee | 2016-09-16 11:01

sangría at hutte ➁

前回は平日募集のワークショップ。
参加してくれた方々ありがとうごさいました‼︎

別のお客様から「土日の何れか開催してくれたら」と声を頂いたので、休日サングリアを作るワークショップを募集致します。(今回は赤ワインか白ワインかお選び頂けますよ〜)

sangría at hutte

日時
○2016年9月10日(土)10:00〜11:30
○2016年9月24日(土)10:00〜11:30

参加費
材料費込み 3000円 (お茶とおやつ付き)

持ち物
エプロン
1.8L位入るお持ち帰り用の瓶

お一人様 一本分のワインを使います。
ご予約の時に赤ワインか白ワインかご指定下さい。

場所:HUTTE
東京都町田市玉川学園1-4-33-103
090-7236-5953
hutte.cafe.machida@gmail.com
(お名前・ご連絡先・日時をお知らせ下さい)

☆材料調達がある為、なるべくキャンセルの無いようお願い申し上げます。
☆お一人様でも開催します。
d0278966_16125710.jpg

d0278966_08404682.jpg

d0278966_13130753.jpg

d0278966_13130803.jpg

d0278966_13130897.jpg









[PR]
# by huttee | 2016-08-31 08:48 | イベント

ニチヨウツキイチありがとうございました

天候が心配だった8回目のツキイチでしたが最後まで雨に降られる事なく終えましたのでご報告ー。


今回は新しくイラストレーターの「ぐるり庵」さんが出店。オリジナルデザインの紙モノやブローチなどが並びツキイチを盛り上げてくれた。
猫の御守りの中には銭洗弁天でお清めした5円が入ってるそうな。
d0278966_11251452.jpg


d0278966_09533443.jpg



人気のnomado lunchさんは美味しいパンをたくさん。あっと言う間に売り切れ!なんと浜松からnomadoさんのパンを買いに来たファンも。
d0278966_09533506.jpg

d0278966_11265566.jpg




Yugeさんは地サイダーいろいろ。飲んだ後の瓶も楽しめそう。
d0278966_09533513.jpg


おかはんさん
パクチー餃子に海老スープは毎回食べちゃう癖になる味。
d0278966_09533522.jpg


森の雫さんはハンドマッサージとアロマオイルのsaleを。資格をたくさんお持ちなので自分の体調に合ったアロマオイルの相談もおすすめです。
d0278966_09533602.jpg


リフレクソロジーのLALALAさんでは足揉みとヘッドマッサージ。とても上手なので揉み終えた後は浮腫が消えて靴がブカブカになります。
d0278966_09533656.jpg

d0278966_11243935.jpg




コトコトさんはリネンエプロンと新作のヘアバンド。エプロンとお揃いカラーで付けるのがおすすめ
d0278966_09533615.jpg


HUTTEは予告通りのフルーツサンドや、つきたてのお餅とかお菓子
d0278966_09533661.jpg

d0278966_11265564.jpg

d0278966_11265673.jpg


ランチでは、ねぎトロ丼を
d0278966_09533788.jpg



最後はしげみパンさん
時間になっても現れないので実行委員が連絡したら「えー⁉︎今日ツキイチの日だっけ〜⁉︎」とすっかり忘れていた様子。
でもツキイチ後のお疲れ会に参加してくれて、皆から「うっかりしげちゃん」と呼ばれてました。
d0278966_09533750.jpg

しげちゃん来月は宜しくね〜(^-^)/



そんなこんなで「ニチヨウツキイチvol.8」も賑やかに楽しく過ごせました。
足を運んでくれたお客さま、盛り上げてくれた出店者の方々に感謝です。ありがとうごさいました‼︎

来月のツキイチは9月25日です(毎月第4日曜日)
どうぞよろしくお願い致します。






[PR]
# by huttee | 2016-08-29 09:03 | イベント

ニチヨウツキイチ vol.8

明日は「ニチヨウツキイチ vol.8」です。

毎月天候に恵まれてたツキイチも明日は台風接近で危うい天気予報…


d0278966_18252247.jpg

フル…
フラナイ…
フル…
フラナイ…



フル…と言えば明日は桃入りのフルーツサンド作ろうかなと思ってます♫



「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(コトコト/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
小田急線玉川学園前駅 北口から歩いて7分です。








[PR]
# by huttee | 2016-08-27 18:09 | イベント

夏休みのお知らせ


誠に勝手ながら8月21日(日)〜24(水)まで夏休みとさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますがどうぞよろしくお願い致します。

d0278966_12045522.jpg









[PR]
# by huttee | 2016-08-15 11:55

ラム肉の赤ワイソース

ラムステーキ始めました。
ハーブを使った赤ワインソースでお召し上がり下さい。
d0278966_14045018.jpg

赤ワインはもちろん
冷たい白ワインとも相性バツグンです。






[PR]
# by huttee | 2016-08-05 14:00 | 料理やら保存食

ブルーベリーミルク

毎日暑くてバテてませんか?
HUTTEはツキイチ以外でもかき氷を始めました。

今回仕込んだシロップは旬の「ブルーベリー」自宅で収穫したものと、地元農家さんのブルーベリーを炊きました。
d0278966_12032419.jpg


d0278966_12032470.jpg

爽やかで暑さも吹き飛びます。









[PR]
# by huttee | 2016-08-05 12:02 | 料理やら保存食

玉川学園生活

Webmagazineの「itot」さんにHUTTEが掲載されました。→

他にも玉川学園前の街の様子や素敵なお店が紹介されてますので是非ご一読下さいね。→

d0278966_16570550.jpg

偶然にもライター兼カメラマンさんは穂高出身の山屋さんで、山の話で盛り上がると言う楽しいひと時に。素敵に掲載してくれてありがとうございました。












[PR]
# by huttee | 2016-08-04 16:46 | hutteのこと

夜市ビアガーデンありがとうございました!

d0278966_14070225.jpg

暑かったけど時々吹く風が心地良かった
d0278966_14070231.jpg

冷たいサングリアも完売
d0278966_14070334.jpg

d0278966_16370429.jpg

d0278966_16370559.jpg

たくさんの方々にご利用頂いて終始賑やかなビアガーデンになりました。
ご来店の皆さまありがとうございました。
d0278966_14070313.jpg

いつもHUTTEのかき氷やお菓子を喜んでくれる美人ちゃんもありがとねー










[PR]
# by huttee | 2016-08-04 13:58 | イベント

夏の夜市とビアガーデンとSALE

7/29(金)30(土)商店街夏祭りに合わせて、いつもの仲間 Yuge / コトコト / HUTTE の3人で「夏の夜市とビアガーデンとSALE」をします!

夜市‼︎ビアガーデン‼︎SALE‼︎
ステキな響き〜♫

お店の前にテントを張ってテラス席を作りますので、商店街夏祭りと一緒に楽しんで貰えたらと思います。

HUTTEは
自家製シロップのかき氷、サービス価格のエビス生ビールやハイボール、白桃入りの白いサングリア、ビアガーデンらしいおつまみも色々考えてます。
ゴハンものはテイクアウトもOKです。
(通常メニューはお休み)

その他
ささやかですが2周年を記念して店内の雑貨(一部商品除く)お菓子やジャムなど 10% OFF SALE 致します。
ぜひご利用下さいね。

d0278966_05530922.jpg


d0278966_05443281.jpg


d0278966_05443387.jpg


d0278966_16434821.jpg


当日は交通規制がありますので電車利用をお勧めします。

燃え尽きると思うので、誠に勝手ながら7/31(日)はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。












[PR]
# by huttee | 2016-07-28 04:47 | イベント

白桃のかき氷

明日のニチヨウツキイチにて
数量限定です。
お楽しみに〜

d0278966_17165858.jpg












[PR]
# by huttee | 2016-07-23 17:16 | 料理やら保存食

ニチヨウツキイチ vol.7

あっと言う間の7回目ツキイチ開催がやってきました〜
関東なかなか梅雨明けしないけど明日は1日天気がいいみたい♪

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

7/24(日)11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。


出店者はこちらの方々→
今月はおかはんさんも出店します!

HUTTEは自家製シロップのかき氷に、新しく「白玉宇治金時」が仲間入り予定です。
d0278966_07475614.jpg

その他、店内でも色々販売してるので中まで覗きに来て下さいね〜(^-^)/


夏休み入りしたお子さん達もぜひ
皆さまのお越しをお待ちしています。











[PR]
# by huttee | 2016-07-23 07:29 | イベント

暑い


今日も暑い〜
HUTTEの今週のランチは夏らしいメニューにしましたよ。

○九条ねぎとそぼろの冷麺
○梅しそロースカツ

冷たい生ビールや、ミントジュレップと一緒に如何でしょう


d0278966_12365856.jpg

d0278966_12365809.jpg

d0278966_12365873.jpg








[PR]
# by huttee | 2016-07-12 12:34

tricolor(トリコロール)さん

5月にライブに来てくれた「tricolor」さん。秋から活動再開するそうな。

HPで今年5月のHUTTEライブの事が綴られてます、スケジュールと一緒にチェックして下さいね〜
d0278966_23251967.jpg

(写真はtricolorさんのHPより)

https://m.facebook.com/irishtricolor/
http://tricolor-web.com/









[PR]
# by huttee | 2016-07-11 23:23

Fremont(フリーモント)さん

我が家のご近所 Fremontさんにて、楽しそうなイベントがあります↓

「食と手仕事のマーケット」
7/23(土)・24(日)
d0278966_18112761.jpg

暮らしを豊かにする食と道具のマーケットです。
美味しくてちょっと特別な食と、自分にとってちょっと特別な手仕事(ワークショップ)を楽しめる2日間。

24日はニチヨウツキイチと同じ日なのですが、Fremontさんのイベントは17:00までなので、ツキイチと掛け持ちで1日楽しんで頂けたら嬉しいです‼︎

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
http://fremontwork.net/









[PR]
# by huttee | 2016-07-11 17:59

fogさん

催事のお土産やお茶菓子にと、ご注文を頂き久々お菓子をいっぱい焼きました。
d0278966_08225378.jpg


お届け先は下北沢のfog linen workさん
http://www.foglinenwork.com/

fogさんと言えばリネン‼︎
私もナイトウエアの愛用者で、かれこれ5年位経っても生地が丈夫でちょっとやそっとじゃ傷まない。
お店もとっても素敵なのです。
近くにお越しの際はぜひ。

HUTTEは
焼き菓子や、引き菓子、瓶詰、ケータリングなどのご注文も賜ります。
d0278966_08225366.jpg


d0278966_08225372.jpg



御予算やイメージなど、ご相談くださいませ。












[PR]
# by huttee | 2016-07-09 08:19 | 料理やら保存食