HUTTE

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

8月にオープンし、たくさんの方々のおかげで年末を迎える事が出来ました。本当にありがとうございました。

☆HUTTEの年末年始のお知らせです。

12/29(月)〜1/4(日)までお休みを頂きます。

年始は1/5(月)からスタートします。

1月中は月曜も休まずフル営業致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

月曜しか来れなかった方にも是非ご利用頂けたら嬉しいです‼︎

d0278966_17472996.jpg






HUTTE Facebook






[PR]
by huttee | 2014-12-28 17:38 | hutteのこと

雪の北横岳へ(前編)

また山の話なので興味の無い方はスルーして下さいね。
先週の定休日は八ヶ岳の北横岳 2480m へ行って来ました。

HUTTEは八ヶ岳へよく行くな〜って方もいると思いますが、八ヶ岳とは連峰の名前でして2000m〜3000m近い山々がズラリと並んでます。

北アルプスや南アルプスはアプローチが長いので、仕入れと仕込みの時間を考えると中々日帰り計画が立てられません。
八ヶ岳の山々は登山口までのアクセスが楽なのと、北と南で、たおやかな顔も厳しい顔も見せてくれる大好きな山域なのです。

↓因みに八ヶ岳連峰はこんな感じ↓

d0278966_11313020.jpg

d0278966_11313159.jpg



南八ヶ岳
編笠山 (2,524m)
西岳 (2,398m)
権現岳 (2,715m)
赤岳 (2,899m) - 最高峰。
中岳 (2,700m)
阿弥陀岳 (2,805m)
横岳 (2,829m)
峰の松目 (2,567m)
硫黄岳 (2,760m)

北八ヶ岳
箕冠山 (2,590m)
根石岳 (2,603m)
天狗岳 (2,646m)
中山 (2,496m)
丸山 (2,330m)
茶臼山 (2,384m)
縞枯山 (2,403m)
雨池山 (2,325m)
三ツ岳 (2,360m)
北横岳(横岳) (2,480m)
大岳 (2,381m)
双子山 (2,224m)
蓼科山 (2,530m)
八子ヶ峰 (1,833m)

ね、たくさんの山々があるでしょ。


今回登った山は、北八ヶ岳ロープウエイで、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がってスノーハイクを楽しめます。
d0278966_11313253.jpg

d0278966_11484282.jpg



山頂直下の雪景色の坪庭は別世界‼︎
d0278966_11313487.jpg

d0278966_1131322.jpg

この感動は登山をしない人もロープウェイを利用して、ぜひ見て貰えたらと思います。
お天気良ければテンションマックス間違いない‼︎ …って、あたしゃ蓼科の観光大使じゃないんだけど、ぜひ〜‼︎





さて、話は戻って私たちは登山しに来たのでロープウェイは使わずに山頂まで行ってきたよ。
d0278966_1146395.jpg



登山の話は後編へ




HUTTE Facebook








[PR]
by huttee | 2014-12-22 09:49 |

終わったー

無事に60袋の納品終わった〜!
楽しいクリスマス会になりますように✨
d0278966_19401659.jpg




HUTTE Facebook





[PR]
by huttee | 2014-12-20 19:37 | 料理やら保存食

アイシングクッキー

近所の子供会さんから、クリスマス会用のクッキーを60セットご注文頂き、朝早く起きて焼き上げました。

d0278966_10304443.jpg


今日はランチのピークが終わったら帰宅してツリーのクッキーにアイシングです。

あたし…焼き上げた数を見てちょいと焦ってます008.gif子供達はきっと楽しみにしてるクリスマス会。
喜んでくれる顔を想像して頑張るからね。
どうか割れませんように
失敗しませんように

HUTTE Facebook





[PR]
by huttee | 2014-12-18 10:15 | 料理やら保存食

贈り物に、ご自宅用に

d0278966_1515319.jpg

d0278966_15153140.jpg

d0278966_15153229.jpg

d0278966_15154241.jpg



ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど天然素材で作ったリース、お正月のしめ縄、プレゼントに添えるのにちょうど良いミニブーケなどご用意しています。


価格は¥500〜¥2800程です
テラス、店内にて展示販売中です。

d0278966_15154253.jpg


カリフラワーと赤かぶの紅白ピクルスも好評です。





HUTTE Facebook




[PR]
by huttee | 2014-12-17 15:06

お正月の準備もね

赤かぶのピクルスと、しめ縄も作り始めました!赤かぶのピクルスは桃色でとってもかわゆいです。明日から販売開始です。

d0278966_16521483.jpg

d0278966_16521541.jpg





HUTTE Facebook



[PR]
by huttee | 2014-12-11 16:50 | ものつくり

八ヶ岳へ(編笠山、権現岳)後編

八ヶ岳へ1 の続きです。
話が長いので山に興味ない方はスルーして下さいね。





今年の4月下旬に登った時は、富士見高原から西岳を経由して、青年小屋へ出る左回りコースです。
d0278966_21431169.jpg

編笠山までの標高差は1400m以上あるし、青年小屋が小屋開きした頃の道程はまだまだ雪だらけでしんどく、小屋番さんも言ってたけど道迷いが多いそうです。
d0278966_21431288.jpg



青年小屋でテント泊して編笠山と権現岳に登る予定だったが、深夜まで仕事して車中仮眠しかしてない夫は、怠さと頭痛で高山病の症状があるし、山頂はガスって見えないしで、結局青年小屋でゴハン食べて下山した。
d0278966_21431373.jpg

楽しくなさそうで具合悪そうな夫と、ガスガスで見えない眺望
d0278966_21431314.jpg




なので今回のリベンジ山行の天候は最高にハッピー!
d0278966_11545038.jpg

夫もやる気満々です
d0278966_21431542.jpg

d0278966_21431617.jpg

d0278966_21431683.jpg

d0278966_21431847.jpg



さて、編笠山と青年小屋を後にして向かうはギボシを経由して権現岳2715m
d0278966_21431868.jpg

d0278966_21432159.jpg

d0278966_21432216.jpg

手前がギボシ、奥が権現岳
ギボシの方が高い山に見えますね
てか、ギボシってなんじゃ?
ギボシ岳とかギボシ山とか名付けてあげて〜
d0278966_21432269.jpg

このトラバース、雪山だったら危険そうです
d0278966_21432083.jpg

d0278966_2143231.jpg

振りかえって、さっき登った編笠山はもうあんなに遠くなってる。
d0278966_21432960.jpg

d0278966_21432034.jpg

わしわし進んでギボシの山頂です
d0278966_21432475.jpg

ギボシの山頂は何もないみたい、これを
越えるとやっと次の山小屋、権現小屋が見えてくる
d0278966_21432525.jpg

このコース天空の城みたいでステキでした
d0278966_21433077.jpg


d0278966_21432789.jpg

天空の城?権現小屋へ到着、こちらも冬期休業中です


風が強くて、晴天だけど体感温度は低いです。風を避けるため、権現小屋の裏で昼食タイム。
この日の山ゴハンは、カンパーニュ、チーズ、鎌倉ハム、きのこ汁、ししゃもの缶つまと赤ワイン。
d0278966_21432930.jpg

きのこ汁は、なめことエノキと三つ葉を入れて自炊しました。
腹ぺこで急いで食べたから写真撮り忘れちゃった。

のんびり1時間は休憩したかな?
体力も回復していざ出発
d0278966_2143316.jpg

権現岳の山頂は、このポツンと突起してる所です。

d0278966_12122380.jpg

物凄い突風の中、慎重に権現岳の山頂へ到着。

最後は三ツ頭2580mを登って下山
d0278966_12122431.jpg

三ツ頭は何とも寂しい山頂
硫黄の匂いとガスが出てました。

途中で、立派な装備をした登山家⁈のトイプードルくん達に会ったよ。
リードを付けなくても、飼い主さんの後をちゃんと着いて来るそうです。
思わぬ出会いにとても癒されました!
d0278966_1212252.jpg


この後は結構急いで下山して今日の縦走登山は終わりです。
長い行程だったけど楽しい山行でした。
d0278966_12122659.jpg

d0278966_12122711.jpg













HUTTE Facebook




[PR]
by huttee | 2014-12-08 21:44 |

一人リース展してます

HUTTEにて一人リース展してます。


d0278966_992843.jpg

d0278966_992918.jpg



フレッシュで制作してるので香りが楽しめます。この時期ならでは大切な人への贈りものにいかがですか。





HUTTE Facebook











[PR]
by huttee | 2014-12-06 08:59 | ものつくり

夜のワークショップありがとうございました。

第一回「夜のワークショップ」冬のリース作りにご参加いただいた皆さま、寒い中ありがとうございました‼︎

d0278966_8552265.jpg

d0278966_8552739.jpg

会場となったyugeさんにて前日の準備風景です

d0278966_8552344.jpg

まずはリースの土台を色々な針葉樹で埋めていきます。
d0278966_8552426.jpg

店内は森林浴してるみたい
枝をハサミで切る度に森の香りがしてきます。
d0278966_8552454.jpg

針葉樹での土台が出来たら、木の実や生花やドライフラワーを使って、思い思いにアレンジして貰いました。
d0278966_8552555.jpg





レッスン終了後はHUTTEに移動して、お食事タイム。
d0278966_8552646.jpg

皆さんとても素敵な作品になりました!
d0278966_8552711.jpg






また何か企画してワークショップを続けていけたらと思っています。





HUTTE Facebook



,
[PR]
by huttee | 2014-12-06 08:32 | イベント