HUTTE

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の谷川岳

訳あって
谷川岳へ3日間の雪上訓練に行ってきました。


ザックの重さは19kg
肩に青あざができたり
インナーの縫い目がこすれて切り傷ができたり
それに気付かずサロンパス貼ってヒリヒリしたり

けどもそんな事は小さな問題で
充実した豊かな時間を過ごすことができました。


マッキンリーに登った人もいる程の上級者さんの中
厳冬期初心者の私に色んな事を教えてくださったみなさまに感謝感謝です。


それにしても最終日の穏やかな谷川岳!
勉強だったのに最高でした!

谷川岳は気象が荒い日が多いそうで
年に数回の風もない穏やかな日に遭遇できてラッキーだねと言われました^_^


谷川岳の余談…
2000mに満たない山ですが険しい岩場があって剣岳、穂高岳と並びクライミングの聖地です。

世界の14座を抜いて命をのまれた方の人数がギネス世界ワーストワン。

亡くなられた若き命に手を合わせてきました。


d0278966_1937352.jpg


d0278966_19373635.jpg


d0278966_19373772.jpg


d0278966_19373737.jpg


d0278966_19382058.jpg














[PR]
by huttee | 2013-12-19 19:11 |

下仁田葱の鍋

さっそく葱の王様
下仁田メインの野菜鍋を作って食べました。


d0278966_21403093.jpg


やっぱり旬のものは美味しいです。





[PR]
by huttee | 2013-12-17 21:37 | 料理やら保存食

お問い合わせ

お問い合わせについて


サイト内の日記のコメント欄に (どの日記でも構いません) ご連絡先を入れてコメント下さい。

情報は承認制になっておりますので、一般の方に公表される事はありませんのでご安心下さい。

折り返しご連絡させていただきます。

HUTTE











,
[PR]
by huttee | 2013-12-16 08:48

下仁田葱ー!

ご近所さゆちゃんから実家群馬の名産 下仁田葱を頂きました !

立派な葱!

半分はマリネにしてギュっとレモンを絞って生ハムと一緒に。
もう半分は生姜と葱のスープにしてみよう。

ありがとう
美味しくいただきます^_^


d0278966_22453217.jpg

[PR]
by huttee | 2013-12-15 22:42 | 料理やら保存食