HUTTE

カテゴリ:料理やら保存食( 54 )

マドレーヌ

今朝はプレーンマドレーヌをたくさん焼きました。



d0278966_9391753.jpg



時々、塩キャラメルとか、国産のレモンとか柚とか登場する予定です。










[PR]
by huttee | 2014-09-24 09:34 | 料理やら保存食

マロンタルト

こないだ炊いた栗の渋皮煮でマロンタルトを作りました。

モンブラン用の口金が見当たらず??
仕方ないのでパテしました。
特に何もしてないので生クリームと栗の素朴な味わいです。




d0278966_19393181.jpg





秋を感じて頂けたら嬉しいです。







[PR]
by huttee | 2014-09-23 17:39 | 料理やら保存食

シウマイ

大きな粗挽き肉シウマイ作りました‼︎

オーダー頂いてから蒸し上げます。
からし以外は何も付けずにそのまま食べてね
ビールにピッタリですよー

d0278966_1924530.jpg














[PR]
by huttee | 2014-09-20 19:00 | 料理やら保存食

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮炊けました
さて、何に変身させようかな。


渋皮煮で出た煮汁が勿体無くて、コトコトさんから頂いたリネンウールのストールを染めてみたよ。


d0278966_11421786.jpg





なんとも言えない優しい色合いになりました。




コトコトさんはHUTTEと同じ建物の2階
リネン素材でお洋服を作るアトリエです。
とても素敵な空間です、ぜひ覗いて下さいねー。










[PR]
by huttee | 2014-09-19 11:36 | 料理やら保存食

黒毛和牛のぽくぽくコロッケ

ランチを夜な夜な試作中
来週登場するかもです。


d0278966_2316573.jpg














[PR]
by huttee | 2014-09-14 23:14 | 料理やら保存食

かぼちゃのティラミス

大人味のかぼちゃのティラミス作りました。

d0278966_11451926.jpg















[PR]
by huttee | 2014-09-13 11:44 | 料理やら保存食

イーヨーのしっぽ

八百屋さんで美味しそうな栗が並ぶようになってHUTTEでも渋皮煮を仕込み始めました。
d0278966_21222212.jpg




ひたすらむきむきしてたら、こんなに可愛い栗が出てきたよ。
d0278966_21222378.jpg



まるでイーヨーのしっぽみたい。
d0278966_21222570.jpg




栗の渋皮煮は面倒だけど秋を感じる楽しいひと時です。











[PR]
by huttee | 2014-09-12 21:15 | 料理やら保存食

パン

今日は一種類ですがパンを焼きました。


d0278966_10311389.jpg

walnut & figです








.
[PR]
by huttee | 2014-09-09 10:27 | 料理やら保存食

サングリア

d0278966_1517145.jpg



プレオープン用にフルーツいっぱいのサングリアを作りましたー‼︎

テイクアウトOKです。












[PR]
by huttee | 2014-07-25 15:15 | 料理やら保存食

スコーン

yugeさんの蚤の市&パンマルシェの最終日です。

パンの他にスコーンを持って行きますね。

今日一日穏やかでポカポカのお散歩日和だそうな、ぜひぜひ遊びに来てください♪


d0278966_83344.jpg

d0278966_833567.jpg

[PR]
by huttee | 2014-05-10 08:26 | 料理やら保存食