HUTTE

カテゴリ:料理やら保存食( 54 )

本日フルーツサンドあります

無花果があったので、
本日限定でフルーツサンド作りました。
お持ち帰りできます。
d0278966_06513356.jpg










[PR]
by huttee | 2016-11-29 06:47 | 料理やら保存食

かぼちゃのティラミス

10月はハロウィンですね
美味しそうな、かぼちゃを見つけたので久々に「かぼちゃのティラミス」を作りました。
d0278966_15383237.jpg


かぼちゃも純正生クリームも北海道産、北海道は美味しいものがいっぱいでいいなぁ。













[PR]
by huttee | 2016-10-02 15:31 | 料理やら保存食

ラム肉の赤ワイソース

ラムステーキ始めました。
ハーブを使った赤ワインソースでお召し上がり下さい。
d0278966_14045018.jpg

赤ワインはもちろん
冷たい白ワインとも相性バツグンです。






[PR]
by huttee | 2016-08-05 14:00 | 料理やら保存食

ブルーベリーミルク

毎日暑くてバテてませんか?
HUTTEはツキイチ以外でもかき氷を始めました。

今回仕込んだシロップは旬の「ブルーベリー」自宅で収穫したものと、地元農家さんのブルーベリーを炊きました。
d0278966_12032419.jpg


d0278966_12032470.jpg

爽やかで暑さも吹き飛びます。









[PR]
by huttee | 2016-08-05 12:02 | 料理やら保存食

白桃のかき氷

明日のニチヨウツキイチにて
数量限定です。
お楽しみに〜

d0278966_17165858.jpg












[PR]
by huttee | 2016-07-23 17:16 | 料理やら保存食

fogさん

催事のお土産やお茶菓子にと、ご注文を頂き久々お菓子をいっぱい焼きました。
d0278966_08225378.jpg


お届け先は下北沢のfog linen workさん
http://www.foglinenwork.com/

fogさんと言えばリネン‼︎
私もナイトウエアの愛用者で、かれこれ5年位経っても生地が丈夫でちょっとやそっとじゃ傷まない。
お店もとっても素敵なのです。
近くにお越しの際はぜひ。

HUTTEは
焼き菓子や、引き菓子、瓶詰、ケータリングなどのご注文も賜ります。
d0278966_08225366.jpg


d0278966_08225372.jpg



御予算やイメージなど、ご相談くださいませ。












[PR]
by huttee | 2016-07-09 08:19 | 料理やら保存食

マンゴーのブランマンジェ

季節のsweets
マンゴーのブランマンジェ登場です。
d0278966_11044468.jpg

純正生クリームと自家製マンゴーピューレを使用した冷たい夏の味を如何でしょ。











[PR]
by huttee | 2016-06-11 11:04 | 料理やら保存食

今週のランチ

久しぶりに玉ねぎの丸ごとオーブン焼き。スープは春キャベツのクラムチャウダーです。
d0278966_13043261.jpg

d0278966_13043290.jpg


そろそろ水出しアイスコーヒーもどう?と思って仕込みを始めました。
日本の職人さんが一つ一つ手作りしている「ojiコーヒー器具」この円形のウォーターサーバーは吹きガラスなのです。
熟練の職人さんでも難しいらしく、納得いかないと割ってしまうんですよ。

そしてコーヒーは1秒に1滴の雫で抽出しています。
熱を加えないので酸化しにくく、コーヒー本来の甘みと澄んだ喉越しを味わえます。

d0278966_13043218.jpg


そんなこんなで
今週も元気にお待ちしています。









[PR]
by huttee | 2016-03-14 13:02 | 料理やら保存食

ソーキうどん

HUTTEの気まぐれ黒板メニューに登場です。
前から作りたかったソーキうどん。
圧力鍋で柔らかく煮込んだソーキに、特製 鰹だしでスープまでペロリとイケます。あ、紅生姜ものせなきゃね。

d0278966_17055184.jpg












[PR]
by huttee | 2016-03-09 17:05 | 料理やら保存食

苺タルト

好評の「苺タルト」今朝も仕上げました。
昼下がりのお散歩がてらにどうぞ〜。

d0278966_11543954.jpg

d0278966_11543941.jpg












[PR]
by huttee | 2016-03-04 11:53 | 料理やら保存食