HUTTE

カテゴリ:イベント( 56 )

2年目のニチヨウツキイチ

2017年最初のニチヨウツキイチありがとうございました!
私は友人の結婚式で不在だったのですが、仲間に助けてもらってHUTTEも参加できました。(みんなありがとう)vol.13のレポはこちらです→

今年からツキイチは、1年越し2年目に突入‼︎
新たな試みで、コトコトさんがFBも作ってくれました。いいね!コメントなど、いただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します‼︎
『ニチヨウツキイチ Facebook→
そしてそして、来月のツキイチはライブもありますよ〜

d0278966_09353974.jpg

☆ツキイチ×あべたかしGOLDpresens☆
『TOMOSHIBI』
毎月第4日曜日に開催される【ニチヨウツキイチ】の中のライヴイベント、今回はキャンドルアーティスト @mosphere candlesとのコラボレーションライヴになります。
厳冬の夕方、素敵なキャンドルと愉快な音楽で心に安らぎを灯しましょう🚩
*Start 16:00 、チケット代はありませんが、入場の際にはお飲み物のご注文をお願いします。
*ライヴは投げ銭制になります。

「ニチヨウツキイチ vol.14」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの
11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
ライブ 16:00くらいから

☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
公共の交通機関をご利用下さいませ。













[PR]
by huttee | 2017-01-29 08:26 | イベント

ニチヨウツキイチ1周年‼︎

2016年1月からスタートしたニチヨウツキイチ、去年の12月で1周年となりました!
12回全ての天候に恵まれて、仲間も増えて、お客様も増えて、楽しい1年間を過ごせました。
皆さまに感謝です!ありがとうございました。

全部の写真は撮れなかったのですが、スマホに入ってた写真をまとめました。

↓今回初出店の「シェ マルタン ペシュー」さん→
市場で仕入れた新鮮な魚を一夜干しにしてるそう。素敵な看板!
d0278966_12571510.jpg

d0278966_12571611.jpg

HUTTEはお正月用に、大きく肉厚なホウボウを買いました。1月のツキイチにも出店して下さりますのでお楽しみに〜

↓振る舞い豚汁は、具が少なくてすみませんでした💦けど大きな鍋2つがほぼ無くなりました。皆さまのお腹を温められたかな?
d0278966_12571742.jpg


↓anriさんの沖縄物産店も好評だったみたい。
新しく小振りなカゴバッグも仲間入り。
d0278966_12571890.jpg


↓yugeさんの野田琺瑯は、あっという間に品薄状態に。→
d0278966_12571927.jpg


↓コトコトさんのハギレ詰め放題
ハギレと言わない大きなカットの物がゴロゴロありました。→
d0278966_12572001.jpg


↓リーフベルさんは見える福袋を
クリスマスプレゼントやお年賀にも良さげ
d0278966_12572124.jpg


↓仲良し母娘のしげちゃん&まーちゃん
まーちゃんは可愛らしい焼き菓子を作ってくれました。
d0278966_12572154.jpg


↓HUTTEは、お酒に合うようなデリ色々
牡蠣のスモークオイル漬けや、白レバーペーストが好評でした!
d0278966_12572299.jpg


↓1周年を記念してライブをしてくれた「キラキラみさこ&あべたかしGOLD→」さんは今年もライブをしてくれる予定です!来られなかった方も次は是非!
d0278966_12572341.jpg


今回写真は無いけど、
おかはんさん→
森のしずくさん→
湘南ロコバーグさん
皆さんありがとうございましたー

次回は1月22日

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの
11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(コトコト/Yuge/HUTTE前)

☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
小田急線玉川学園前駅 北口から歩いて7分です。
















[PR]
by huttee | 2017-01-06 12:12 | イベント

ニチヨウツキイチ vol.12


今年最後の「ニチヨウツキイチ」のお知らせです。

偶然にも
今月のツキイチは25日のクリスマス‼︎
1年間ありがとうの気持ちを込めて、「ツキイチ感謝祭」にしたいと思っています。

その1
振る舞い豚汁
主催の3人で根菜の切り出し頑張ります٩( 'ω' )و
お腹の中から温まって下さいね〜

その2
それぞれの出展者さんが、思い思いの感謝を込めて、何かのかたちでお客様に還元いたします。
せっかくのクリスマスだし、ご自分にも、ご家族にも、ご褒美をいっぱい見つけて下さい。

その3
15:00〜HUTTEの店内にて
「あべたかしGOLD&キラキラみさこ」さんの奏でる、アコースティックライブをお届けします‼︎
これで心も温まること間違いなし!
感謝祭にて入場無料ですが、投げ銭をよろしくお願い致します♪

↓↓↓
【あべたかしGOLD&キラキラみさこ】
フォークギターとカホンで日々の出来事を歌う男女ユニット。
d0278966_09554832.jpg

様々な音楽を融合し
時にはユーモラスに笑いを
時には切なさに涙を誘う
日常生活に潜む小さな幸せを集めた至極の歌たち。
ゆるい中にもしっかりとメッセージが詰まった渾身のライヴは必見。
http://takashiabe.com/news/


皆さまのお越しをお待ちしていますね
あ!HUTTEは雑貨20%OFFを予定してます。
ではでは

「ニチヨウツキイチ vol.12」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

12月25日 11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
アコースティックライブ 15:00くらいから

☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
公共の交通機関をご利用下さいませ。











[PR]
by huttee | 2016-12-13 09:23 | イベント

ニチヨウツキイチvol.11

先ほど
なやいち終わって帰宅して
ゴミ片付けて(まだまだ散らかってるが)
ご飯食べて
お風呂入って
あ、明日はツキイチじゃ!と思い出し
仲間のブログ覗いたら皆んな更新してるーー💦と焦る。

けど明日は雨だしね、きっと暇だろね、と天気予報を見ると…


じゃん!
d0278966_21563987.jpg

なんと開催時刻だけ曇り‼︎(11:00-15:00)
すごいぞツキイチ‼︎
このまま来月も雨が降らなかったら、開催の1年間1度も雨に降られなかった事になります。

その時は皆んなで祝いだな♪
かっぽれかっぽれ♪

と、ゆう事で
2日続けてのイベントですが、HUTTEはちゃんと季節の美味しいもの、ご用意してお待ちしていますからね〜

いつもの仲間の他に、新しい方々が参加します。お楽しみに。
(暖かい装いでいらして下さいね)

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(コトコト/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
小田急線玉川学園前駅 北口から歩いて7分です。
























[PR]
by huttee | 2016-11-26 21:16 | イベント

なやいち

観測史上54年振りの雪におどろき、
ぶるぶる寒い日々だったけど、
明日はお天気になりそうです。
良かった良かった。

なやいち準備は、今夜と明日の朝がヤマ場です。

HUTTEは、季節のお弁当の他に
ワインとパンに合うようなデリも少しずつ持っていきますよ。

明日は、なやいちへぜひ
10:30スタートです。
里山なので暖かい装いでいらして下さいね。

d0278966_19262701.jpg

d0278966_19262794.jpg












[PR]
by huttee | 2016-11-25 19:17 | イベント

11月のワークショップ

季節を楽しむワークショップのお知らせ

11月は
「スワッグと森の香りを楽しむワークショップ」

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」
リースとともに親しまれています。
スワッグに使われるモミなどの針葉樹は
冬でも常緑のため、
西洋では生命の象徴として魔よけの意味も。

今回使用する針葉樹はプリザーブドフラワー
色褪せしにくく森の香りもあり
クリスマスだけでなく
一年を通して楽しめます。
d0278966_14474488.jpg

完成サイズは25〜30cmくらい
ご自宅用に、贈り物にいかがでしょうか。


「スワッグと森の香りを楽しむワークショップ」

日程 2016年11月
12(土)終了
17(木)満席
18(金)終了
時間 10:00〜
費用 3000円(お茶とおやつ付き)

場所 町田市玉川学園1-4-33-103 HUTTE
ご予約 090-7236-5953

1名さまでも開催しますので
ご遠慮なくご予約下さいませ













[PR]
by huttee | 2016-11-10 15:00 | イベント

星月夜ひより

イベント出展のお知らせです

手しごとサーカス団さん主催「星月夜ひより」が今月末に開催します。
d0278966_16413282.jpg


HUTTEは
季節のおやつ、ジャム
リース、ミニスワッグ
暮らしまわりの小さなもの
ちょこっとずつ持ってこうかなと思います。
d0278966_16413251.jpg

d0278966_16512511.jpg


他にも近隣で活躍されてる作家さんや
美味しそうなフードとか色々あります。

お顔の見える距離での手しごと市
ぜひ遊びにいらして下さいませ〜

日時
2016年10月30日(日)
10:30〜16:00

場所
ぽっぽ町田→
東京都町田市原町田4丁目10番20号

主催
手しごとサーカス団→











[PR]
by huttee | 2016-10-13 16:26 | イベント

ニチヨウツキイチ vol.9

今月もやって来ました
「ニチヨウツキイチvol.9」です!


今回の出展者さん
森のしずくさん→
LaLaLaさん→
ma☆manoさん→
Ruccaさん→
おかはんさん→
コトコトさん→
Yugeさん→

そして今回初出店のゲスト
革小物のAtlie HIRO-KAITOさん
d0278966_16295255.jpg


沖縄のカゴを仕入れてるAnriさん
↓Anriさんからは、メッセージが届いてます↓

沖縄 石垣島のアダンのカゴと
月桃茶 の販売をさせていただきます。
アダンのカゴは、島のオジイがたくさんの棘のある葉を山から刈り取り、棘を抜き、乾燥し、編んだものです。
古来から沖縄の島々では、島の植物で民具を手作りしていましたが、今では作る人も少なくなったそうです。軽いけれど丈夫で、使うほどに味のでるカゴです。

月桃茶は、私が島の月桃の葉を乾燥して作りました。爽やか香りで、ポリフェノールが豊富で、アンチエイジング効果もあるという、癒し系のお茶です。

南の島からの風を届けられたらと思います。





d0278966_16295525.jpg
d0278966_16295562.jpg

HUTTEも季節のご飯とおやつをご用意してます。
雨ばかりでイヤになるけど、明日は晴れるそうな。お散歩しながらぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

毎月第4日曜日 11:00-15:00
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。






[PR]
by huttee | 2016-09-24 16:19 | イベント

sangría at hutte ➁

前回は平日募集のワークショップ。
参加してくれた方々ありがとうごさいました‼︎

別のお客様から「土日の何れか開催してくれたら」と声を頂いたので、休日サングリアを作るワークショップを募集致します。(今回は赤ワインか白ワインかお選び頂けますよ〜)

sangría at hutte

日時
○2016年9月10日(土)10:00〜11:30
○2016年9月24日(土)10:00〜11:30

参加費
材料費込み 3000円 (お茶とおやつ付き)

持ち物
エプロン
1.8L位入るお持ち帰り用の瓶

お一人様 一本分のワインを使います。
ご予約の時に赤ワインか白ワインかご指定下さい。

場所:HUTTE
東京都町田市玉川学園1-4-33-103
090-7236-5953
hutte.cafe.machida@gmail.com
(お名前・ご連絡先・日時をお知らせ下さい)

☆材料調達がある為、なるべくキャンセルの無いようお願い申し上げます。
☆お一人様でも開催します。
d0278966_16125710.jpg

d0278966_08404682.jpg

d0278966_13130753.jpg

d0278966_13130803.jpg

d0278966_13130897.jpg









[PR]
by huttee | 2016-08-31 08:48 | イベント

ニチヨウツキイチありがとうございました

天候が心配だった8回目のツキイチでしたが最後まで雨に降られる事なく終えましたのでご報告ー。


今回は新しくイラストレーターの「ぐるり庵」さんが出店。オリジナルデザインの紙モノやブローチなどが並びツキイチを盛り上げてくれた。
猫の御守りの中には銭洗弁天でお清めした5円が入ってるそうな。
d0278966_11251452.jpg


d0278966_09533443.jpg



人気のnomado lunchさんは美味しいパンをたくさん。あっと言う間に売り切れ!なんと浜松からnomadoさんのパンを買いに来たファンも。
d0278966_09533506.jpg

d0278966_11265566.jpg




Yugeさんは地サイダーいろいろ。飲んだ後の瓶も楽しめそう。
d0278966_09533513.jpg


おかはんさん
パクチー餃子に海老スープは毎回食べちゃう癖になる味。
d0278966_09533522.jpg


森の雫さんはハンドマッサージとアロマオイルのsaleを。資格をたくさんお持ちなので自分の体調に合ったアロマオイルの相談もおすすめです。
d0278966_09533602.jpg


リフレクソロジーのLALALAさんでは足揉みとヘッドマッサージ。とても上手なので揉み終えた後は浮腫が消えて靴がブカブカになります。
d0278966_09533656.jpg

d0278966_11243935.jpg




コトコトさんはリネンエプロンと新作のヘアバンド。エプロンとお揃いカラーで付けるのがおすすめ
d0278966_09533615.jpg


HUTTEは予告通りのフルーツサンドや、つきたてのお餅とかお菓子
d0278966_09533661.jpg

d0278966_11265564.jpg

d0278966_11265673.jpg


ランチでは、ねぎトロ丼を
d0278966_09533788.jpg



最後はしげみパンさん
時間になっても現れないので実行委員が連絡したら「えー⁉︎今日ツキイチの日だっけ〜⁉︎」とすっかり忘れていた様子。
でもツキイチ後のお疲れ会に参加してくれて、皆から「うっかりしげちゃん」と呼ばれてました。
d0278966_09533750.jpg

しげちゃん来月は宜しくね〜(^-^)/



そんなこんなで「ニチヨウツキイチvol.8」も賑やかに楽しく過ごせました。
足を運んでくれたお客さま、盛り上げてくれた出店者の方々に感謝です。ありがとうごさいました‼︎

来月のツキイチは9月25日です(毎月第4日曜日)
どうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by huttee | 2016-08-29 09:03 | イベント