HUTTE

カテゴリ:日々( 33 )

年末年始のお知らせ

クリスマスも終わり2015年もあと僅か、今年もたくさんの方々に支えて頂きありがとうございました。

年末の営業は2015年12月30日(水)まで。
年始の営業は2016年1月5日(火)からスタート致します。
d0278966_13230904.jpg

皆さまにとって素敵な年明けになりますように。
2016年のHUTTEもどうぞよろしくお願い致します。








[PR]
by huttee | 2015-12-27 13:16 | 日々

薬師池公園

薬師池公園の紫陽花と花菖蒲が見頃ですよー
運が良ければ、茶摘み娘ならぬ「花摘み娘」さんに会えるかも。

d0278966_10553327.jpg

d0278966_10553478.jpg

d0278966_10553542.jpg

d0278966_10553657.jpg

d0278966_10553784.jpg

d0278966_10553898.jpg

d0278966_10553867.jpg

d0278966_10553943.jpg

d0278966_10554090.jpg

d0278966_10554135.jpg

d0278966_10554230.jpg

d0278966_10554333.jpg

d0278966_10554415.jpg

d0278966_10554554.jpg


薬師池公園のハスは「大賀ハス」と呼ばれ、千葉県の検見川遺跡で発見された2000年ほど前のハスの実から発芽したものだそうです。

母方の実家が茨城県のハス田の中にあったので、ハスの匂いを嗅ぐと子供の頃の夏休みを思い出します。






[PR]
by huttee | 2015-06-19 10:40 | 日々

いただきました

昨日お客さまから多肉植物をいただきました。
しかも多肉ちゃんの育て方付き☆
早速飾らせていただきました!
可愛くて癒されるわ〜
d0278966_21371212.jpg

d0278966_21371384.jpg

d0278966_21371426.jpg

d0278966_21371545.jpg


思いがけないをサプライズプレゼントありがとうございました。

HUTTE






[PR]
by huttee | 2015-04-25 21:32 | 日々

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます!

去年はたくさんの方々に、たくさんの幸せを頂きました。
そして、至らない所もたくさんあったと思いますが、温かく応援して下さって本当にありがとうございました。

不安で手探りの中、慌ただしくあっと言う間の一年でした。
今年はもう少し大らかな気持ちで、楽しむ事も忘れずに、日々を過ごして行けたらなと思います。

皆さんにとっても健康で笑顔溢れる良き一年になりますように✨

さて
2015年のHUTTEは明日からスタート、1月は定休日の月曜日も休まず営業致します。

お正月明けの疲れた胃に優しいランチを準備してお待ちしています‼︎

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0278966_0202812.jpg




HUTTE Facebook







[PR]
by huttee | 2015-01-04 23:58 | 日々

ぶどうのなみだ

ぶどうのなみだ

d0278966_1330449.jpg




この映画観たいなー









HUTTE Facebook




[PR]
by huttee | 2014-10-10 13:29 | 日々

今日の賄い

アンチョビポテトガーリックピザですー

d0278966_21311632.jpg


今日は誕生日だったので夫さんが作ってくれました。
免許の更新に行かねばっ。








[PR]
by huttee | 2014-09-30 21:29 | 日々

秋だなぁ〜

秋が大好きです

まだ落ち着いてないから無理なんだけども…


素敵な音楽
美味しい食べもの
キュンとする布もの
シンプルな古いもの
ワークショップ

考えただけでワクワクする
なんか楽しいイベントしたいなぁ〜



d0278966_1714445.jpg










[PR]
by huttee | 2014-09-25 16:56 | 日々

raclette

地元の友達夫妻が都心に引越しするので仲間で集まり送別会をしました。

メーン料理はラクレット‼︎
ハイジに出てくるあの溶けるチーズだよ。
夫ティボーの郷土料理を妻のあやちゃんが作ってくれました。

d0278966_2110467.jpg

d0278966_2110593.jpg

d0278966_2110571.jpg




☆ラクレットとはフランス語で「削るもの」「引っかくもの」、チーズの断面を直火で温めて溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることから、この名が付いた(wikiから引用)




あたし始めて食べました。
ぽくぽくのジャガイモに鉄板で温めたラクレットを…それはそれは、うっとりする程美味しかったのです。HUTTEでも作ってみよーかしら⁈



ずーっとバタバタだったから
ひさびさに楽しいひと時を過ごせました。


そして今日は雨
放ったらかしにしてた庭木の剪定したかったな。

店の事ばっかりで散らかり放題だった家の片付けもせんと…







せんと…




















[PR]
by huttee | 2014-09-01 20:18 | 日々

写真ってすごいなぁ

先日遊びに来てくれた友が、iPhoneでサクサクと撮影してた写真をFacebookにUPしてくれました。
あんまり素敵だから許可を貰ってこちらにも紹介




d0278966_10241979.jpg


d0278966_10242029.jpg


d0278966_1024216.jpg


d0278966_10314916.jpg



d0278966_10242117.jpg


d0278966_10242236.jpg


d0278966_10242338.jpg


d0278966_10242439.jpg


d0278966_10242494.jpg






同じ携帯持ってるのにどーしてこーもアート的に写せるのだろ


彼女の世界観が大好きです
そしていつも応援してくれてありがとう。






[PR]
by huttee | 2014-08-22 10:15 | 日々

ホッとひと息

久しぶりにテレビみたー
どんな時も変わらないサザエさん一家に癒される♪



d0278966_18502642.jpg









[PR]
by huttee | 2014-08-03 18:47 | 日々