HUTTE

カテゴリ:雑貨( 12 )

皮のOD缶カバー

秋を楽しんでますか🍁

皮小物作家のchamemameから、

アウトドアのお供にセミオーダーできるOD缶カバーが入荷しています。

カバーを着せるだけでランタンの灯りを一層素敵に変えてくれちゃうのです🍂

自分用にも、プレゼントにも喜ばれます。

①サイズ(S100/M250/L500)

②皮の色(Aライトキャメル/Bブラウン)

③糸の色(1〜10)

S 100/¥2000

M250/¥2500

L 500/¥3000

+¥300でアルファベットのお名前をお入れできます。

d0278966_12443141.jpg

d0278966_12443613.jpg

d0278966_12444187.jpg

#OD缶カバー

#ガス缶カバー

#ランタン

#ルミエールランタン

#リトルランプノクターン 















[PR]
by huttee | 2017-09-20 12:43 | 雑貨

chamemameの本革コーヒーフィルター

あちこちで秋の気配を感じ爽やかな風が心地よいですね。

9月に入り、秋らしい小物が色々入荷しています。

 「コーヒーフィルターホルダー」

カリタ式の台形のフィルターホルダーはお見かけする事多いのでは?

HUTTEではコーノ式の円すいドリッパーを使用しているので、もちろんペーパーも円すい型です。

d0278966_11584163.jpg

ご近所友で皮小物作家のchamemame(チャメマメ)にお願いして、HUTTEのネーム入りのホルダーを作って貰いました。

丁寧な仕上がりでとても素敵なので、販売用にも糸の色違いでお願いしました。

d0278966_11585974.jpg

このデザインは、

台形フィルターにも、円すいフィルターにも使用できるのでお勧めです。


本革

糸のカラーは赤、白、黄色の何れか

¥1500


d0278966_11591526.jpg
小振りなコーヒーメジャーもありますので、ご一緒にプレゼントしたら喜ばれると思いますよ〜♪










[PR]
by huttee | 2017-09-10 11:57 | 雑貨

ひなた小屋さん

先日、やまいちや、なやいちで、お世話になった「ひなた小屋」さんの工房へおじゃましてきました。

d0278966_12501019.jpg

ブルーの入口が爽やかで素敵。
コーヒーをご馳走になりながら1時間半も!
お喋りに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。


ひなた小屋さんは、色んな木材を使って、赤ちゃんのカトラリーや玩具、キッチン周りの道具や、インテリア雑貨など、木の温もりが伝わってくる作品をお一人で手作りされてます。
木工製品は、使うほどに馴染んで、愛着が湧いてくるのがいいのです。
d0278966_12501123.jpg

d0278966_12501277.jpg

d0278966_12501215.jpg

d0278966_12501332.jpg

この度HUTTEにて、ひなた小屋さんの作品が並ぶことになりました。
ぜひ、お手に触れてみて下さいね。
(時々作品は入れ替わります)









[PR]
by huttee | 2017-03-17 12:14 | 雑貨

古い小皿

古い小皿入荷しました。
食卓での取り皿に丁度いいサイズ。
明治から続くお団子やさんのお皿です。
時代によって窯元や色合いが違うので、好みの一枚を見つけて下さいね。
d0278966_11465544.jpg


d0278966_18363613.jpg


こちらは今週のランチでした
おすすめは新茶葉の混ぜ御飯
お口の中で新緑がふわっと香ります
今日の16:00までご用意してまーす。


















[PR]
by huttee | 2016-05-15 11:46 | 雑貨

作家さんの器いろいろ

作家さんの陶器色々入荷しました。
どの作品も、丹精込めて作られた表情が違う一点ものです。
わたしも自宅の器を全て作家さんのに変えたいくらいだけど、そうもいかないのが現実…1枚づつゆっくり集めて行きたいと思ってます。

ご来店の際はぜひお手に触れてみて下さいね。


d0278966_13045129.jpg

d0278966_13045164.jpg

d0278966_13045245.jpg

d0278966_13045296.jpg

d0278966_15041104.jpg

d0278966_13045256.jpg



#篠崎秀夫
#沼野秀章
#松永進
#服部達夫





[PR]
by huttee | 2016-05-03 12:59 | 雑貨

オリーブウッドいろいろ

世間はGW真っ只中。

大型連休HUTTEは閑散としていて2人とも気抜けでマッタリ。

…仕事しなきゃ



さてさて
母の日のプレゼントにも最適な商品入荷してます。

d0278966_14440739.jpg

d0278966_14440732.jpg

オリーブウッドのカットボード3種
私も愛用しているお気に入りです。
天然木ならではの美しい模様、使い込む程味わいが出ます。お手入れに時々オリーブオイルを塗ってあげればきっと一生モノになると思います。

d0278966_14440866.jpg

同じくオリーブウッドなお箸とコーヒーメジャーにぴったりなスプーン。
お箸は滑らかな触り心地で手に馴染みます。

d0278966_14440871.jpg

奈良の伝統工芸の老舗さんが作る、リネン糸織りのウォーキングタオルです。
首に掛けて丁度良いサイズで吸湿性、速乾性に優れ、毎日使いにもってこいな一枚。

その他、欠品していた商品もいくつか入荷しています、HUTTEにお越しの際はぜひお手に触れてみて下さいね。

それと!
「玉川つばめ通信」さんが1周年を迎えましたー!
わーい、おめでとう‼︎

イラストの金子さん、デザインの葉田さん、編集長の宇之津さんが生み出すフリーペーパー、取材をしながら毎月発行するのは本当に大変と思います。
街を愛して、街を盛り上げようと育まれている素敵なフリーペーパーです。
今回は私も大好きな「Yuge」さんの特集ですよ〜
ぜひ読んで下さいね。
d0278966_15153704.jpg



ではでは皆さま良い休日を‼︎













[PR]
by huttee | 2016-04-30 14:24 | 雑貨

Shoe horn コトリの靴ベラ

なかなか素敵な Shoe horn (靴ベラ)ってないですよね。これなら玄関のインテリアの邪魔にならなくてよし。
d0278966_15382296.jpg

茶色いのが 「ローズウッド」
白いのが 「つげ」
何羽か飛び立っていき、残りはあと2羽です。
この子達は、どちらの玄関へ飛び立つのかな。








[PR]
by huttee | 2016-03-15 14:45 | 雑貨

奈良の伝統産業 蚊帳ふきん



丸山繊維産業さん
奈良の伝統を多くの方々に知って貰いたいとの思いで、日々の生活に役立つ蚊帳織のふきんを作っています。

備長炭色合わせふきんは速乾性に優れていてキッチンクロスとしてとても優秀です。
d0278966_12395568.jpg


ティータオルは大判で乾きも早く、フェイスタオルにしたり、旅行のお供にしたりと、何かと役立つと思います。
d0278966_12395576.jpg



ミニタオルはハンカチサイズ、オーガニックコットンなので赤ちゃんにも優しい一枚。
d0278966_09472438.jpg

クロスやハンカチは贈り物としても喜ばれると思います。日本の手仕事は素敵だなと改めて思います。








[PR]
by huttee | 2016-03-13 09:43 | 雑貨

黒鉄のお皿


鉄アーティスト「ドュドネ夫妻」の作品、台つきの黒鉄のお皿です。
d0278966_10175348.jpg

d0278966_10175320.jpg


アクセサリーや鍵を入れても良し
黄色い柑橘も似合います。
渋かっこいいです。
Lサイズは品切れで、在庫はSとMになります。







[PR]
by huttee | 2016-03-12 10:09 | 雑貨

かごバッグ

商品が続々と入荷してますので少しずつアップしてきますね。

モロッコの水草で縦に編み込まれた「かごバッグ」が届きました。

サイズは S・M・L

Lサイズは日本の市場かごの様に、お買い物やピクニック、台所で野菜入れにしたり、リビングで雑誌ラックにしても素敵だわ〜と思います。

持ち手にはHUTTEオリジナルで木綿をあしらい、腕が痛くならないよう工夫されています。
その他にも皮の持ち手のかごもあり。
是非お手に取ってご覧下さいね。

d0278966_12105343.jpg












[PR]
by huttee | 2016-03-11 11:55 | 雑貨