HUTTE

営業時間、アクセス

詳細がトップになるように設定しました。
最新記事は一つ前のページをご覧下さいませ。


*お車について*
HUTTEの前スペースは狭く、歩道の歩行者にも危険ですので、お近くのコインパーキングをご利用下さいませ。

*営業時間*
11:30〜22:00(16:00〜18:00は準備中)
日曜日11:30〜16:00まで
定休日 (月) その他臨時休業あり
変更がある時は、ブログにてお知らせします。

*ご予約について*
前日や当日のキャンセルは、なるべく無いようにお願い致します。

ご不憫をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

ご予約、お問い合わせ
090-7236-5953(お昼時は電話に出られない時もあります)hutte.cafe.machida@gmail.com

[PR]
# by huttee | 2017-12-31 08:59 | 営業時間、アクセスなど

o'jizo アイリッシュライブ

「o'jizo」ライブ
あと少しお席があります。

動画はテレビ東京「オレゴンを歩く」
楽曲担当はo'jizoです。
トレイルに行きたくなるな〜

https://www.youtube.com/watch?v=2paoj-62UJc

d0278966_09275464.jpg


6/14(水)o'jizo at HUTTE
町田市玉川学園1-4-33-103
Open19:00 Start19:30
予約2500円 当日3000円
ご予約welcome.hutte@gmail.com
090-7236-5953





[PR]
# by huttee | 2017-06-11 09:23

Irish music o'jizo ライブのお知らせ

d0278966_11050756.jpg


Irish musicの「o'jizo」がHUTTEに来てくれる事になりました‼︎
メンバーの内2人は、先日HUTTEで素晴らしい演奏を奏でてくれたtricolorの長尾さんと、中村さんに、Irish Flute & Whistlesの豊田さんです。

前回来られなかった方にもIrishの空気を感じて頂けたら嬉しいです。

ABOUT
2008年結成
豊田耕三、長尾晃司、中村大史によるアイリッシュ・ミュージックのインストルメンタル・バンド。

アイルランドの音楽を中心に、メンバーそれぞれの表情豊かなオリジナル曲も演奏する。それぞれのバックグラウンドに裏打ちされた確かなテクニックを基盤に、伝統音楽の枠を超えたスケールの大きな演奏やアレンジを展開しながら、その温かくエネルギーに満ちあふれた音楽で幅広い層を魅了している。
http://www.ojizo.org/

2017年6月14日(水)
o'jizo Live/ 町田玉川学園 HUTTE
東京都町田市玉川学園1-4-33-103

Open 19時 / Start 19時30分
Charge : 予約 2500円 / 当日 3000円
(どちらも1drinkオーダー別)
   
ご予約・お問い合わせ:welcome.hutte@gmail.com
090-7236-5953(HUTTE)









[PR]
# by huttee | 2017-06-02 11:00

tricolor at HUTTE

tricolor at HUTTEは、ご予約いっぱいとなりました。ありがとうございました!
この後は、キャンセル待ちの受付とさせていただきます。

Liveのお知らせ
一年ぶりに、HUTTEに「tricolor」が帰ってきます。
今年は、去年お休みだった、リーダーfiddleの中藤さんも一緒です。小さなお店なので、目の前で奏でられる、優しくて、でも力強い演奏は贅沢なひと時になると思います。

d0278966_15173836.jpg


d0278966_15173852.jpg


2017年5月19日(金)
開場19:00 開演19:30
予約 ¥2500 当日 ¥3000
1drink order

会場 HUTTE
東京都町田市玉川学園1-4-33-103
小田急線 玉川学園前 北口徒歩7分

御予約
090-7236-5953
welcome.hutte@gmail.com
お席に限りがありますので、御予約はお早めにどうぞ。

tricolor
緑で囲まれた小さな島国アイルランドの日常から生まれた音楽と、その伝統音楽への共感を下敷きにしたオリジナル曲を、3人それぞれの色を混ぜながら演奏している。

2009年4月、お花見パーティでの演奏をきっかけに結成。その後テーマの異なる、しかしサウンドはどこまでもtricolor感たっぷりのCDアルバムを5作発表。

2014年NHK連続テレビ小説「マッサン」の楽曲演奏を担当し注目を集める。

2016年11月より、NHK Eテレ「シャキーン!」にて、森ゆにと共作での書き下ろし曲「じかきうた」が放映。
映像にも出演する。

http://tricolor-web.com/
http://tricolor-web.com/movie/

HUTTE Facebook








[PR]
# by huttee | 2017-05-19 23:00 | イベント

GWの営業

HUTTEのゴールデンウィークは通常通り営業致しますが、最終日の7日(日)〜9日(火)は、器の仕入れの為お休みとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。


d0278966_23274977.jpg

















.

[PR]
# by huttee | 2017-04-27 21:59

4月28日(金)の営業

28日(金)のランチは14:00ラストオーダー、15:00閉店、夜は貸切になります。
ご予定の方が居りましたら申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


関係ないけど、
こないだこんな大根を見つけました。
d0278966_01015455.jpg


「おお!」と、ざわつく店長。
この角度がうんちゃらかんちゃらと熱心に力説しとります。
d0278966_01015564.jpg

うーん、ほんとリアル
買ってあげればよかったね。

ぷぷ










[PR]
# by huttee | 2017-04-27 00:38

4月21日(金) 22日(土) 臨時休業

今週末は小野路やまいちです。
前日金曜日は出店準備の為、当日土曜日は出店の為お休みとなります。

会場は、竹林に囲まれた長閑な里山です
春の楽しい1日を過ごしに、ぜひ遊びにいらして下さいね。



d0278966_21325730.jpg


https://onojiyamaichi.jimdo.com/

[PR]
# by huttee | 2017-04-17 21:18

小野路やまいち2017

町田市の自然豊かな里山がある小野路

竹林に囲まれた静かな秘密基地で
美味しいもの
手作りの作品
音楽ライブ
ワークショップ
たくさんの作り手さんと、主催者さん、ボランティアさんとの皆で楽しい1日が生まれます。

このひと時を、のんびりゆるゆると過ごしていただきたいです。

HUTTEは、お食事とおやつとアルコールなどをご用意してお待ちしていますね。

d0278966_17214834.jpg


「小野路やまいち 2017」
開催日時:2017年4月22日(土)
開催時間:10:30〜16:00
開催会場:家具工房KASHOのスペース
・家具工房KASHO 町田市小野路2284-1

※予備日: 23日(日)

後援:町田市
協賛:株式会社 東

https://m.facebook.com/onojiyamaichi/

https://onojiyamaichi.jimdo.com/






[PR]
# by huttee | 2017-04-01 17:19 | イベント

コーヒー豆とコーヒーメジャー

へークションっ💨
皆さん花粉大丈夫ですか?季節の中で春が一番好きだけど、喉と鼻がつらかー

さてさて、久しぶりにHUTTEでコーヒー豆の販売と、ひなた小屋さんのコーヒーメジャーのご紹介です。

今回の豆は、有機jas認証のコロンビア深煎り
100g¥570+tax

深い苦味と、まろやかなコク
ブレンドのような厚みがあり、アイスコーヒーやエスプレッソにもぴったりです。ご要望に応じて細挽き〜粗挽きまでご用意します。
d0278966_12545400.jpg


ひなた小屋さん製作
ウォルナットのコーヒーメジャー
13.5cm ¥2000+tax
ひと匙分の豆の量は12g、コーノ式コーヒーメジャーと同じ量です。

割れにくく、塗装をしなくても表面がウォルナット特有の艶のある濃い茶色がでる為、とても美しいです。
d0278966_12545582.jpg


d0278966_12545655.jpg

d0278966_12545640.jpg

d0278966_12545753.jpg


コーヒー豆と一緒に贈り物にいかがでしょう。











[PR]
# by huttee | 2017-03-23 12:52

ひなた小屋さん

先日、やまいちや、なやいちで、お世話になった「ひなた小屋」さんの工房へおじゃましてきました。

d0278966_12501019.jpg

ブルーの入口が爽やかで素敵。
コーヒーをご馳走になりながら1時間半も!
お喋りに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。


ひなた小屋さんは、色んな木材を使って、赤ちゃんのカトラリーや玩具、キッチン周りの道具や、インテリア雑貨など、木の温もりが伝わってくる作品をお一人で手作りされてます。
木工製品は、使うほどに馴染んで、愛着が湧いてくるのがいいのです。
d0278966_12501123.jpg

d0278966_12501277.jpg

d0278966_12501215.jpg

d0278966_12501332.jpg

この度HUTTEにて、ひなた小屋さんの作品が並ぶことになりました。
ぜひ、お手に触れてみて下さいね。
(時々作品は入れ替わります)









[PR]
# by huttee | 2017-03-17 12:14 | 雑貨

3.11キャンドルナイト

3月11日 夜18:00〜トランジションタウンまちさがさん主催によるイベント「キャンドルナイト」がHUTTEにて開催されます。

d0278966_09361500.jpg


被災地の現状のお話や、同じく福島出身アーティストの、あべたかしさんのライブもありますので、ウォームシェアをしにお立ち寄り下さいね❣️

夜は貸切となりますのでよろしくお願い致します。

↓詳しくは↓
https://www.facebook.com/events/709817705859450/?ti=icl

↓主催↓
https://m.facebook.com/TransitionTownMachidaSagami/?locale2=ja_JP




[PR]
# by huttee | 2017-03-03 09:30 | イベント

大玉村のお野菜

ツキイチ用に新鮮なお野菜が沢山届きました❣️

安達太良山に抱かれた”大いなる田舎”大玉村
駅のない大玉村
でもペルー・マチュピチュ村と友好都市協定を結んだ大玉村
地元の人たちは何もないと云う大玉村
でも、本当はあなたの予想を遥かに越える魅力がいっぱいの大玉村。

お買い上げのお客様には、先着順でコシヒカリのプレゼントがあります‼︎
お楽しみにー


d0278966_18033269.jpg

d0278966_18033333.jpg








[PR]
# by huttee | 2017-02-25 18:02

ニチヨウツキイチvol.14

明日はニチヨウツキイチです!
今月は盛りだくさんの内容ですよー

沖縄物産のanriさん
手作り干物のchez martin pecheurさん
天然酵母しげみパンさん
おしゃれパンnomado ranchさん
ハンバーガーの湘南ロコバーグさん
中華のおかはんさん
アロマの森の雫さん
リバティ布小物のLeafBellさん
汁までうまい父ちゃんおでん
雑貨のYuge
リネンのコトコト
季節のごはんHUTTE

そしてスペシャルゲストに
福島県大玉村から、沢山の旬野菜が届きますよ〜✨
安達太良山に抱かれた”大いなる田舎”大玉村
駅のない大玉村
でもペルー・マチュピチュ村と友好都市協定を結んだ大玉村
地元の人たちは何もないと云う大玉村
でも、本当はあなたの予想を遥かに越える魅力がいっぱいの大玉村。
d0278966_13531983.jpg

d0278966_13531945.jpg



そしてそして16:00からは
キャンドル作家アンリさんとコラボで、あべたかしGOLD&キラキラみさこさんと、農MUSIC農LIFEによるキャンドルナイトアコースティックライブ(入場無料 1ドリンクオーダー&投げ銭よろしく‼︎)を開催します❣️

d0278966_13532016.jpg

d0278966_13532050.jpg


今月のツキイチは、なんて楽しそうなんでしょ。
是非是非、みなさん遊びにいらして下さいませー‼︎








[PR]
# by huttee | 2017-02-25 13:48 | イベント

ワークショップのお知らせ(3月日程追加)

今日は春一番なのか?
強い風だけど、ふわっと暖くてウキウキしますね。

ウキウキした気持ちで、久しぶりに「大人時間のワークショップ」を企画しました!
今回のテーマは、「皮から作る香味餃子」
とても簡単で美味しいので、ご家庭でもぜひ作っていただけたらと思います。
男性の参加も大歓迎です‼︎
d0278966_13071421.jpg

「皮から手作り香味餃子」
20個(約3人前)
日時
3月4日(土)、7日(火)、9日(木)、10(金)
19:00〜だいたい2時間くらい
持ち物
エプロン、マイ麺棒、筆記用具
費用
2000円(ドリンク付き)
ご予約
090-7236-5953(HUTTE)
※材料の調達の為、キャンセルのないようにお願い致します。

午前中が良い、何曜日が良い等のご要望がありましたら、お電話にてご相談下さいませ。


ではではご予約お待ちしています♬










[PR]
# by huttee | 2017-02-17 12:51 | イベント

2年目のニチヨウツキイチ

2017年最初のニチヨウツキイチありがとうございました!
私は友人の結婚式で不在だったのですが、仲間に助けてもらってHUTTEも参加できました。(みんなありがとう)vol.13のレポはこちらです→

今年からツキイチは、1年越し2年目に突入‼︎
新たな試みで、コトコトさんがFBも作ってくれました。いいね!コメントなど、いただけると励みになります。どうぞよろしくお願い致します‼︎
『ニチヨウツキイチ Facebook→
そしてそして、来月のツキイチはライブもありますよ〜

d0278966_09353974.jpg

☆ツキイチ×あべたかしGOLDpresens☆
『TOMOSHIBI』
毎月第4日曜日に開催される【ニチヨウツキイチ】の中のライヴイベント、今回はキャンドルアーティスト @mosphere candlesとのコラボレーションライヴになります。
厳冬の夕方、素敵なキャンドルと愉快な音楽で心に安らぎを灯しましょう🚩
*Start 16:00 、チケット代はありませんが、入場の際にはお飲み物のご注文をお願いします。
*ライヴは投げ銭制になります。

「ニチヨウツキイチ vol.14」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの
11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
ライブ 16:00くらいから

☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
公共の交通機関をご利用下さいませ。













[PR]
# by huttee | 2017-01-29 08:26 | イベント

ニチヨウツキイチ1周年‼︎

2016年1月からスタートしたニチヨウツキイチ、去年の12月で1周年となりました!
12回全ての天候に恵まれて、仲間も増えて、お客様も増えて、楽しい1年間を過ごせました。
皆さまに感謝です!ありがとうございました。

全部の写真は撮れなかったのですが、スマホに入ってた写真をまとめました。

↓今回初出店の「シェ マルタン ペシュー」さん→
市場で仕入れた新鮮な魚を一夜干しにしてるそう。素敵な看板!
d0278966_12571510.jpg

d0278966_12571611.jpg

HUTTEはお正月用に、大きく肉厚なホウボウを買いました。1月のツキイチにも出店して下さりますのでお楽しみに〜

↓振る舞い豚汁は、具が少なくてすみませんでした💦けど大きな鍋2つがほぼ無くなりました。皆さまのお腹を温められたかな?
d0278966_12571742.jpg


↓anriさんの沖縄物産店も好評だったみたい。
新しく小振りなカゴバッグも仲間入り。
d0278966_12571890.jpg


↓yugeさんの野田琺瑯は、あっという間に品薄状態に。→
d0278966_12571927.jpg


↓コトコトさんのハギレ詰め放題
ハギレと言わない大きなカットの物がゴロゴロありました。→
d0278966_12572001.jpg


↓リーフベルさんは見える福袋を
クリスマスプレゼントやお年賀にも良さげ
d0278966_12572124.jpg


↓仲良し母娘のしげちゃん&まーちゃん
まーちゃんは可愛らしい焼き菓子を作ってくれました。
d0278966_12572154.jpg


↓HUTTEは、お酒に合うようなデリ色々
牡蠣のスモークオイル漬けや、白レバーペーストが好評でした!
d0278966_12572299.jpg


↓1周年を記念してライブをしてくれた「キラキラみさこ&あべたかしGOLD→」さんは今年もライブをしてくれる予定です!来られなかった方も次は是非!
d0278966_12572341.jpg


今回写真は無いけど、
おかはんさん→
森のしずくさん→
湘南ロコバーグさん
皆さんありがとうございましたー

次回は1月22日

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの
11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(コトコト/Yuge/HUTTE前)

☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
小田急線玉川学園前駅 北口から歩いて7分です。
















[PR]
# by huttee | 2017-01-06 12:12 | イベント

2017年

明けましておめでとうございます。
皆さま、どんな年越しになりましたか?
我が家は2人でインフルエンザになってしまい、山へも行けず、華やかな年越しにはなりませんでしたが、家の裏にある薬師堂で除夜の鐘を撞きました。
d0278966_18515216.jpg

鐘を撞く時に御記帳をし、その時に戴いた銀杏に数字が書いてありました。
d0278966_18515346.jpg

店長99番目、私は100番目だったみたい。
切りが良くて気持ちいい。
振る舞いの甘酒もさっぱりしていて美味しかった。

去年はツキイチを始めたり、新しい出会いがあったり、人に恵まれて感謝いっぱいの一年となりました。
今年はどんな一年になるかな?
皆さまにとっても、素晴らしい実りある一年になりますように。

年始のHUTTE
1月2日〜4日まで12:00〜16:00のランチ営業とし、1月5日から通常営業となります。
今週はお正月っぽいお料理でお待ちしています!
d0278966_13174443.jpg

心を込めたお料理で皆さまのお腹を温めていけますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。







[PR]
# by huttee | 2017-01-02 18:19

年末年始のお知らせ

結局2人とも、A型インフルでした ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ チーン
なので年内はこのままお休みする事になりました。
年始は1月2日から営業します。
2日〜4日迄は12:00〜16:00のランチで終了し、5日から通常営業とさせて頂きます。
初詣の帰りなんぞにゆっくりいらして下さいませ。

そして、ご挨拶出来ないまま年越しになってしまい申し訳ございません。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

d0278966_11113126.jpg

ニチヨウツキイチ1周年ライブ









[PR]
# by huttee | 2016-12-29 10:28

本日もお休みです(12月28日)

店長、今朝は熱下がりました。
驚異の回復力 \٩(๑`^´๑)۶/
夕方また熱が上がるかも知れないし、明日はご予約があって休めないので、念の為本日もお休みとさせて頂きます。
ご予定の方が居りましたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

そして今度は私がダウン、交互で良かった
皆さまもお気を付け下さいませ。


d0278966_11352524.jpg

打ち上げでインタビューを受けてる店長








[PR]
# by huttee | 2016-12-28 07:41

本日お休みします(12月27日)


先日は、ニチヨウツキイチ1周年ありがとうございました‼︎

まだライブの余韻も残ってる中、店長発熱。
インフルだったらどうしましょ ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今日は病院へ行って、念のため休む事にします。
(私も風邪が治ったばかりなので、うつってませんように、、ナームー)

皆さまも温かくしてお気をつけ下さいませ。
明日の営業や年末年始の営業など、改めてお知らせ致します。
急なお休みで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。。

d0278966_08303357.jpg

あべたかしGOLD&キラキラみさこさん









[PR]
# by huttee | 2016-12-27 08:12

17日(土)の営業

夜はご予約の為、貸切となります。
準備の為、ランチ営業は15:00までとさせて頂きます。

d0278966_12292545.jpg

どうぞよろしくお願い致します。
HUTTE





.

[PR]
# by huttee | 2016-12-16 12:24

ニチヨウツキイチ vol.12


今年最後の「ニチヨウツキイチ」のお知らせです。

偶然にも
今月のツキイチは25日のクリスマス‼︎
1年間ありがとうの気持ちを込めて、「ツキイチ感謝祭」にしたいと思っています。

その1
振る舞い豚汁
主催の3人で根菜の切り出し頑張ります٩( 'ω' )و
お腹の中から温まって下さいね〜

その2
それぞれの出展者さんが、思い思いの感謝を込めて、何かのかたちでお客様に還元いたします。
せっかくのクリスマスだし、ご自分にも、ご家族にも、ご褒美をいっぱい見つけて下さい。

その3
15:00〜HUTTEの店内にて
「あべたかしGOLD&キラキラみさこ」さんの奏でる、アコースティックライブをお届けします‼︎
これで心も温まること間違いなし!
感謝祭にて入場無料ですが、投げ銭をよろしくお願い致します♪

↓↓↓
【あべたかしGOLD&キラキラみさこ】
フォークギターとカホンで日々の出来事を歌う男女ユニット。
d0278966_09554832.jpg

様々な音楽を融合し
時にはユーモラスに笑いを
時には切なさに涙を誘う
日常生活に潜む小さな幸せを集めた至極の歌たち。
ゆるい中にもしっかりとメッセージが詰まった渾身のライヴは必見。
http://takashiabe.com/news/


皆さまのお越しをお待ちしていますね
あ!HUTTEは雑貨20%OFFを予定してます。
ではでは

「ニチヨウツキイチ vol.12」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

12月25日 11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
アコースティックライブ 15:00くらいから

☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
公共の交通機関をご利用下さいませ。











[PR]
# by huttee | 2016-12-13 09:23 | イベント

本日フルーツサンドあります

無花果があったので、
本日限定でフルーツサンド作りました。
お持ち帰りできます。
d0278966_06513356.jpg










[PR]
# by huttee | 2016-11-29 06:47 | 料理やら保存食

ニチヨウツキイチvol.11

先ほど
なやいち終わって帰宅して
ゴミ片付けて(まだまだ散らかってるが)
ご飯食べて
お風呂入って
あ、明日はツキイチじゃ!と思い出し
仲間のブログ覗いたら皆んな更新してるーー💦と焦る。

けど明日は雨だしね、きっと暇だろね、と天気予報を見ると…


じゃん!
d0278966_21563987.jpg

なんと開催時刻だけ曇り‼︎(11:00-15:00)
すごいぞツキイチ‼︎
このまま来月も雨が降らなかったら、開催の1年間1度も雨に降られなかった事になります。

その時は皆んなで祝いだな♪
かっぽれかっぽれ♪

と、ゆう事で
2日続けてのイベントですが、HUTTEはちゃんと季節の美味しいもの、ご用意してお待ちしていますからね〜

いつもの仲間の他に、新しい方々が参加します。お楽しみに。
(暖かい装いでいらして下さいね)

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

11:00-15:00(毎月第4日曜日)
場所:町田市玉川学園1-4-33
(コトコト/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。
小田急線玉川学園前駅 北口から歩いて7分です。
























[PR]
# by huttee | 2016-11-26 21:16 | イベント

なやいち

観測史上54年振りの雪におどろき、
ぶるぶる寒い日々だったけど、
明日はお天気になりそうです。
良かった良かった。

なやいち準備は、今夜と明日の朝がヤマ場です。

HUTTEは、季節のお弁当の他に
ワインとパンに合うようなデリも少しずつ持っていきますよ。

明日は、なやいちへぜひ
10:30スタートです。
里山なので暖かい装いでいらして下さいね。

d0278966_19262701.jpg

d0278966_19262794.jpg












[PR]
# by huttee | 2016-11-25 19:17 | イベント

営業のお知らせ


・11月25(金) 出展準備の為お休みです。
・11月26(土) nayaでなやいち出展の為お休みです。
・11月27(日) ニチヨウツキイチvol.11です

イベントの為に営業スケジュールの変更で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

d0278966_17443006.jpg







[PR]
# by huttee | 2016-11-18 16:54

nayaでなやいち

イベントのお知らせです

町田市小野路にて開催される
nayaでなやいち
からだをあたためる食べものと飲みもの
こころがあたたまる手づくり品
暖を取るための道具や雑貨が並びます。

d0278966_1013018.jpg

毎年町田の里山で開催される小野路やまいちと同じ場所にある、家具工房KASHOさんの納屋です。

日時 2016年11月26日(土曜日)  
※雨天の場合は翌日27日(日曜日)
時間 10:30〜15:30
会場 naya 町田市小野路町2284-1    


なやいち出展者

クラフト
・ichiko*
(手編みの冬小物)

・イデボック
(布、皮のバックとポーチ)

・zutto
(麻エプロン、鍋つかみ、ブックカバー)

・加生智子
(木の器)

・ぐるり庵
(カレンダー、カード、ぽち袋、ブローチ)

・小泉商店
(ヴィンテージのアラジンストーブ)

・陶-en
(冬の器、スープカップ)

・ひなた小屋
(木の匙、箸、カッティングボード)

・凸凹
(お正月飾り)

・tenbo-clay
(粘土小物とオブジェ)

・chaco pan
(ブローチ.マグネット.ブッシュピン)



FOOD
・よもぎや 
(麹の酵母パン)

・omi クッキー 
(手作りクッキーとジャム) 

・林農園 
(季節の野菜と五平餅)

・ツネコズ・キッチン 
(お楽しみスープ)

・みなづき珈琲 
(コーノ式で淹れる珈琲)

・Hütte
(季節のご飯とおやつ) 
※雨天時、日曜出店なし


お一人お一人素敵な方々ばかりで私もとても楽しみ。
冬初め、こころもからだも温かくなりますように。

☆HUTTEの通常営業はお休みです
この場所にてのんびりお待ちしています。
翌日日曜は玉川学園前にて「ニチヨウツキイチvol.11」です。

宜しくお願い致します











.












[PR]
# by huttee | 2016-11-18 08:10

築地

本日はワークショップの為12時〜の営業になります。
ご予定の方が居りましたら、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



話は変わり
さて、ここはどこでしょ
d0278966_06491803.jpg

小さな島国の台所
はい、答えは築地です。
来週のイベント準備で必要なものを求めにブーンと行ってきました。

日本なんだけど
観光で訪れた外国人もたくさん歩いていて、アジアのどこかで旅をしてる気分になる。
d0278966_06491825.jpg

豊洲への移転問題があるのは場内で、場外にある400軒程のお店はこのまま残ると言われています。



d0278966_06491964.jpg

有次の包丁さん
わたしは、鋏と雪平鍋を愛用してます。
ずっと前に京都の錦市場で購入しました。
小物にも名前を彫ってくれるので贈り物にも喜ばれます。


d0278966_06491981.jpg

チーズがいっぱいのお店
一瞬「わー♪♪フンガフンガ」って鼻息荒くなるものの、実はチーズがあまり得意ではない。

こんなに種類があれば、絶対好みのものがあるだろうに結局買わず…
ワインが好きなので美味しいチーズに出会いたいものです。(おすすめのあったら教えて欲しい)


他にも、
日本全国から集まった食材や道具が賑やかで、食に携わる仕事をしている者にとっては、料理への妄想が膨らんで、楽しくて、何時間でも過ごせてしまう。
d0278966_06492022.jpg

d0278966_06492000.jpg

d0278966_06492188.jpg

プロ用の道具達は、
飾り気なくシンプルだし
お値段も張りますが
丈夫で長く愛用できます。

我が家は
少し前にレンジを処分しました。
再度温めるものは、ステンレスの蒸し器で代用しています。
蒸し物をするのに日本製の「せいろ」を持ちたいです。

日本製のせいろは中華せいろの10倍の価格
サイズもいろいろ
長く愛用できるものをじっくり選んで、来年こそはと思ってます。


食べる所もたくさんあるので、是非お腹を空かせてお出掛けを。
焼き立ての出し巻き卵は一串100円でした。
d0278966_06492128.jpg

うまし♪

時を経ないと醸し出せないこの雰囲気
無くなるのは寂しいものですね。

築地→













[PR]
# by huttee | 2016-11-17 05:41

スワッグのワークショップレポ

本日のワークショップ
Tさまの作品

d0278966_11245462.jpg

d0278966_11245437.jpg

ご参加ありがとうございました
とっても素敵でした‼︎
玄関フロアに飾られる予定だとか
楽しいクリスマスを♪


女子力なしの我が家はクリスマス準備、何にもしてません(。・ω・。)…今年は飾ろうかなぁ










[PR]
# by huttee | 2016-11-12 11:18 | ものつくり

季節のリース

今年もリースの季節がやってきて
HUTTEで1人個展始めました。

針葉樹の深い森の香り
キンと冷たい空気

山へ行きたくなるなぁ。

d0278966_14422775.jpg

d0278966_16115722.jpg

d0278966_19440390.jpg

20cm/2500yen前後でご用意しています。





[PR]
# by huttee | 2016-11-11 14:34 | ものつくり