HUTTE

築地

本日はワークショップの為12時〜の営業になります。
ご予定の方が居りましたら、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。



話は変わり
さて、ここはどこでしょ
d0278966_06491803.jpg

小さな島国の台所
はい、答えは築地です。
来週のイベント準備で必要なものを求めにブーンと行ってきました。

日本なんだけど
観光で訪れた外国人もたくさん歩いていて、アジアのどこかで旅をしてる気分になる。
d0278966_06491825.jpg

豊洲への移転問題があるのは場内で、場外にある400軒程のお店はこのまま残ると言われています。



d0278966_06491964.jpg

有次の包丁さん
わたしは、鋏と雪平鍋を愛用してます。
ずっと前に京都の錦市場で購入しました。
小物にも名前を彫ってくれるので贈り物にも喜ばれます。


d0278966_06491981.jpg

チーズがいっぱいのお店
一瞬「わー♪♪フンガフンガ」って鼻息荒くなるものの、実はチーズがあまり得意ではない。

こんなに種類があれば、絶対好みのものがあるだろうに結局買わず…
ワインが好きなので美味しいチーズに出会いたいものです。(おすすめのあったら教えて欲しい)


他にも、
日本全国から集まった食材や道具が賑やかで、食に携わる仕事をしている者にとっては、料理への妄想が膨らんで、楽しくて、何時間でも過ごせてしまう。
d0278966_06492022.jpg

d0278966_06492000.jpg

d0278966_06492188.jpg

プロ用の道具達は、
飾り気なくシンプルだし
お値段も張りますが
丈夫で長く愛用できます。

我が家は
少し前にレンジを処分しました。
再度温めるものは、ステンレスの蒸し器で代用しています。
蒸し物をするのに日本製の「せいろ」を持ちたいです。

日本製のせいろは中華せいろの10倍の価格
サイズもいろいろ
長く愛用できるものをじっくり選んで、来年こそはと思ってます。


食べる所もたくさんあるので、是非お腹を空かせてお出掛けを。
焼き立ての出し巻き卵は一串100円でした。
d0278966_06492128.jpg

うまし♪

時を経ないと醸し出せないこの雰囲気
無くなるのは寂しいものですね。

築地→













[PR]
by huttee | 2016-11-17 05:41