HUTTE

ニチヨウツキイチ vol.9

今月もやって来ました
「ニチヨウツキイチvol.9」です!


今回の出展者さん
森のしずくさん→
LaLaLaさん→
ma☆manoさん→
Ruccaさん→
おかはんさん→
コトコトさん→
Yugeさん→

そして今回初出店のゲスト
革小物のAtlie HIRO-KAITOさん
d0278966_16295255.jpg


沖縄のカゴを仕入れてるAnriさん
↓Anriさんからは、メッセージが届いてます↓

沖縄 石垣島のアダンのカゴと
月桃茶 の販売をさせていただきます。
アダンのカゴは、島のオジイがたくさんの棘のある葉を山から刈り取り、棘を抜き、乾燥し、編んだものです。
古来から沖縄の島々では、島の植物で民具を手作りしていましたが、今では作る人も少なくなったそうです。軽いけれど丈夫で、使うほどに味のでるカゴです。

月桃茶は、私が島の月桃の葉を乾燥して作りました。爽やか香りで、ポリフェノールが豊富で、アンチエイジング効果もあるという、癒し系のお茶です。

南の島からの風を届けられたらと思います。





d0278966_16295525.jpg
d0278966_16295562.jpg

HUTTEも季節のご飯とおやつをご用意してます。
雨ばかりでイヤになるけど、明日は晴れるそうな。お散歩しながらぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

「ニチヨウツキイチ」
おいしいもの
たのしいもの
暮らしに小さなおくりもの

毎月第4日曜日 11:00-15:00
場所:町田市玉川学園1-4-33
(おかはん/Yuge/HUTTE前)
☆申し訳ございませんが当日は店内と店舗前での開催の為、駐車場のご用意がありません。






[PR]
by huttee | 2016-09-24 16:19 | イベント